くるみ’s Room 今シーズン最後の灯油じいさん
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今シーズン最後の灯油じいさん
今日はお花見日和だったものの、夜になるとまだちょっと寒い千葉。
朝・晩はもう少しファンヒーターを使用しそうですが、
もう灯油がありませんよ?!

誰か来た!

そう。
灯油と言えば、じいちゃん(父)ですよ?
よっしー(母)も一緒です♪

じいちゃん♪

さっそくじいちゃんにネコじゃらしで遊んでもらいました!

パクッ

だんだんエキサイトしてきたくるみ。

こんにゃろ?

でもなかなか取れないので・・・

興味ないの

演技をしてみました。
そしてじいちゃんが油断したところで

隙ありっ!

なかなかの知能犯です


くるみがじいちゃんと遊んでいる間、よっしーはチクチクとお裁縫を?。

ヨダレかけ

ちょっと大きかったくるみのヨダレかけのマジックテープの位置をずらして、
余った部分はボタンで留められるようにしてくれました
残りの2枚は持って帰って、ミシンで綺麗に直してくれるそうです♪


よっしーにも遊んでもらいたかったくるみは、
せっせとおもちゃを運んで見せびらかしていたけど・・・

ワンコさん1

手加減しないよっしーに、逆に遊ばれちゃいました

ワンコさん2

ワンコさん、座布団の下に隠されちゃったよ

ワンコさん3

この後無事に救出できたけど、次に持って来たメロンパンも。。。

メロンパン

奪われてしまうくるみなのでした


じいちゃんに遊んでもらい、よっしーにも激しく遊んでもらったくるみ。
静かになったなぁと思ったら・・・

zzz・・・

電池切れで行き倒れてました
ちょこっとお行儀の悪い寝方だけど、よっしーに足をピタっと付けてるのが
なんだか可愛いです


そして今日も働いてくれたじいちゃんには、例のワイロを

お酒だ?

今シーズンはもうこれで灯油も大丈夫かな?
また秋になったらお願いしますね?♪


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/04/03 23:32 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ワン友さん達とのお花見 | ホーム | 桜が咲いたよ?>>
コメント
はじめまして。
yuyuさんのところでお名前拝見してて、
遊びに来ちゃいましたー。
くるみちゃん、yuyuさんのところのミミちゃんに似てますねー。
電池切れで行き倒れてるのがかわいい。
思いっきり遊んだ後ってコテっと寝ちゃいますよね~。
うちには巨大な黒いのと小さい白いのが居ます。
また遊びに来ますね♪
【2010/04/04 07:24】
| URL | mimi #-[ 編集] |
こんにちわ~♪
お!我らがよっしーのお出ましですね!(爆)
何度見ても・・・・・さすがです(≧∇≦)/
一家に一人・・・よっしー♪ (←なれなれしい)

いや~~~頂いたお菓子
人間用もワン用も、かなりの美味しさで
チョコなんてあっちゅ~間に完売しちゃいました!!(笑)
本当にありがとうございましたぁ~~(#^.^#)

☆☆
【2010/04/04 13:27】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
はじめまして。
ボクくんのところから遊びにきました。
くるみちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんが
大好きなんですね。
また、遊びに来ますね。
【2010/04/04 14:57】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
ネコみたいだね、くるみちゃん(笑)
家族団らん+ワンコ、良いですね。
よっしーさんグッジョブです。
【2010/04/04 17:26】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
くるみちゃん、おじいちゃんとよっしーさんに
遊んでもらえて本当に楽しそうー♪
遊びつかれて寝てるし!www
よだれかけはよっしーさんに直してもらえて
戻ってくるのが楽しみですね。

夜はまだ冷えますよねー。
ワイロのお酒で灯油をゲット!
これで最後のプチ寒さをしのげますねーヾ(゚ω゚)ノ゛
【2010/04/04 20:14】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
・mimiさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
ミミちゃんとくるみってすごく似てるんです。
よくミミちゃんを見てくるみだ!って思ってます(笑)

ぜひまた遊びに来て下さいね♪
【2010/04/05 00:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

よっしーには他の呼び名は似合わないですから(笑)
ブログ上だけでなく、実生活でもよっしーと呼ばれてます。
この性格ですからね(苦笑)

プレゼント大したものではなくて申し訳ないですが、
喜んでもらえて良かったですよ~。

☆☆ありがとうございます♪
【2010/04/05 00:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ずんださんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!

普段は私だけとの生活なので、
両親が来るともう大はしゃぎなんですよ(苦笑)

ぜひぜひまた遊びに来て下さいね♪
【2010/04/05 00:53】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアント さんへ

猫じゃらして犬も遊べるんですよ~。
先代アンディも大好きなおもちゃだったんです!
よっしーは・・・
多分私を育ててくれた人ですが、
やんちゃな子供みたいですよ(汗)
【2010/04/05 00:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・シーブックさんへ

いつもは私との2人の生活なので、
両親が来ると嬉しくてはしゃぎ過ぎちゃうんですよ(苦笑)
しかも遊び相手は手加減なしのよっしーですから(汗)

このワイロがあるお陰で、いつでも灯油を運んでくれるのです(笑)
でもその分出費が嵩むので、
今シーズンは残りを大切に使わなくちゃなぁ・・・
【2010/04/05 01:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/785-9737b0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
