くるみ’s Room 牛アキレスさん救出劇
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
牛アキレスさん救出劇
ヒマさえあればネットでペットカートを物色中のyukiです。
でもチワワ1匹を乗せるカートってなかなか難しいですねぇ・・・
我が家は電車でのお出掛けで使う予定なので、
あまり大きくない物がいいんですよ。
下に荷物を入れられて、出来るだけ軽くてお手頃価格の物。
ついでにドリンクホルダーなんかも付いてるといいなぁなんて言ってると、
条件に合う物は見つかりません
どこを妥協するのかじっくり考えてから、
納得のいく物を購入しようと思います。
また新しい物が発売されるかもしれませんし


さて、先日いただいた牛アキレスがマイブームらしいくるみ。
私がご飯を食べている時には、1人で遊んで楽しそうです。

覚悟?!

食べられる運命は諦めていた牛アキレスさんも、まさか投げて遊ばれるとは
予想してなかったでしょうねぇ

おりゃ?!

激しく投げるので、テレビラックの下に入るのでは?と思ってたんですが・・・
ふと気付くと、もっと大変な事態になっていたようです。

大変だ?

どうやら投げた牛アキレスが、冷蔵庫の下に入っちゃったらしいのです

匂いは・・・

そんなに奥には入ってないようですが、隙間はわずか2・3cm。

ウゲッ!

手を入れると顔がぶつかってしまいます。

ちょいちょいっと

控え目に手を出しても、全く届く気配はないらしい・・・

う?ん

どうする事も出来なくなってしまったくるみ。
小さな脳ミソをフル回転させて、いい事を思いついたようですが。

こっちなら!

残念ながら、そこからだともっと遠いのだよ


結局私が手を入れて、無事に救出する事が出来ました
ママってすごい?

返して!

今度入っても、もう取ってあげないぞー


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/04/06 23:59 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ストレス発散? | ホーム | ワン友さん達とのお花見>>
コメント
くるみちゃん投げて遊んでるんですか~(笑)
しかも冷蔵庫の下にー!
必死で取ろうと考えてるのってカワイイですよね♪
うちもよくロイスがおもちゃ投げて必死で探して
たりします(笑)
【2010/04/07 01:58】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
牛アキレスを食べずに投げて遊ぶなんて!
うちの子なら夢中で食べておしまいです。Σ(・ε・;)
冷蔵庫の下って狭いですよね~。
くるみちゃんのお手手じゃ届かないのに
一生懸命考えて脳トレになりましたね♪
【2010/04/07 07:43】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
飼い主がごはん食べてる時に
遊んでてくれると助かりますねぇ♪
めぐは、ガムやらお菓子やら・・・
すぐ食べてしまうので遊んでてくれることはありません。。。(>_<)

遊んでて何かの下に入っちゃうこと、よくありますよね"^_^"
「取って!」と言ってるような顔で見られるので取らざるを得ませんが・・・
くるみちゃんのように頭を使って取る方法を考えてほしいもんです!!
取れなくてもくるみちゃんは考えてるからエライッ!!!
【2010/04/07 16:41】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
くるみちゃんかわぃぃーヾ(@^▽^@)ノ
たまーにジャーキーでもそんなことしてるよねっ(笑)お家の取れないとこ行っちゃって^^;アハ
今回は冷蔵庫だったのねっ(笑)
必死に探して逆に行ったりするとこが最高ヾ(@^▽^@)ノ
結局yukiさんが取ったのねっ♪
くるみちゃん、今度入らないように食べようねっ☆
【2010/04/08 15:03】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
ちゃんと自分でとろうとするなんて
えらい!くるみちゃん。
『ボク』なんか諦めが早くて、
ムリ、って思うと人の顔をジーっとみて
目で「取って」ってうったえます。
【2010/04/08 20:33】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
おお、本格的にカートの物色をしてますね~♪
コレだ!と思えるようなカートを見つけられるよう祈ってます。

くるみちゃんの必死な姿可愛いなぁ~♪
自力で頑張ろうとする姿勢が素晴らしいわー。
ちわなんて多分なにも考えてませんよ。
だって自分でオモチャやオヤツを入れたクセに
「早く出て来いよー!」って文句を言ってますからね(汗)
オモチャやオヤツが自力で動いたら怖いっちゅーの!
【2010/04/08 23:02】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ayu*ayu さんへ

おやつなのに、投げて遊んでます(苦笑)
時々ものすごく飛んじゃって、
取るのに苦労したりも・・・

ロイスくんだったら、結構遠くに飛ばせそうですよね(笑)
【2010/04/10 15:23】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・シーブック さんへ

くるみも最終的には食べるんですが・・・
硬い状態の時には、おもちゃにもなります(笑)

テレビラックの下にはよく入るけど、
冷蔵庫の下は初めてでしたよ~。
いい脳トレになったかな?
【2010/04/10 15:30】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

くるみって結構1人遊びが出来るので、
すごく助かってますよ~。
でも時にはやり過ぎて、こんな事も・・・

くるみは飼い主が信用出来ないのか、
とりあえず何でも自分でやってみるんです。
10cm程しかないテレビラックの隙間にも、
果敢に潜っていきますよ(笑)
取ってって言われても、笑いながら見てる飼い主ですから(苦笑)
【2010/04/10 15:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

まさか冷蔵庫の下に入るとは・・・
でも小さな脳ミソで、必死に考えるんですねぇ。
私も逆に行ったのにはちょっとビックリでしたよ!
結局は私が取ったけど、くるみも頑張りましたよね♪

ぜひ次回は冷蔵庫の手前くらいにして欲しいわぁ(苦笑)
【2010/04/10 15:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

ボクくんはアイアンジャイアントさんの事を
頼りにしてくれてるんですよ~。
くるみは私の性格を知ってるので、
出来るだけ自分で何とかしようとします(苦笑)
【2010/04/10 15:53】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

くるみが自分でなんとかしようとするのって、
私に頼んでもダメだってわかってるからですよ!
これはいいネタだって笑いながら写真撮ってますからねぇ(苦笑)

ちわくんの、いい作戦かもしれませんよ~。
文句言ってたら誰かが気付いて、
取ってもらえるんじゃないですか?
【2010/04/10 15:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/790-166f917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
