くるみ’s Room 大漁なお散歩!?
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大漁なお散歩!?
私の夜遊びのせいで、1日遅れの記事です
一昨日の夜にお留守番させられた腹いせなのか、
昨日のくるみはパワーがあり余ってましたよ

やるのか!

夜のお留守番を頑張ったのに、帰宅した飼い主は帰った途端に
居眠りでしたからねぇ

まだまだ!

しかも完全な二日酔いで、午前中はゴロゴロしてました・・・
夕方のお散歩はちゃんと行くから、マリーちゃんに当たらないで?


と言う事で、下を向くとグルグル回る状態ですが、お散歩へ行ってきましたよ。
愉快な仲間達も我が家を含めて5人&5ワンが揃って、
井戸端会議を楽しめました
そこでブーちゃん(シーズー)ママに1本の電話が!
顔が広いブーちゃんのママさん。
漁師さんの知り合いがいて、獲れたてのアサリを
なんと家まで売りに来るそうですよ
みんなでブーちゃんの家へ移動です


1kg500円と格安なんですが・・・
我が家は1人なので、1kgは食べられないなぁと思っていたら
ブーちゃんママが買った分を分けてくれました

アサリ-1

これでも1人には結構な量ですよ
海水も一緒に入れてくれたので快適なのか、
暗いシンク下収納に置いておいたら・・・

アサリ-2

砂と水を大量に吐きまくってくれたようです
そしてまず昨日は4分の1くらいを、バター炒めにしてみました♪

バター炒め

そして今日は酒蒸しに?。

酒蒸し

残りは冷凍したので、また違う方法で食べようと思いま?す!
ブーちゃんママ、ありがとうです
獲れたてのアサリ、身がプリプリしててすごく美味しかったですよ!


そしてビック(パピヨンxチワワ)ママには、こちらを頂いちゃいました。

オレンジ?

名前はわからないんですが・・・
色はレモンでみかんよりも小さ目なのです。
そしてめちゃくちゃ甘?い
ビックママもありがとうございました!
お散歩で何だか得した我が家です。

何してるの?

色が似てるなぁと思って


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/04/19 23:59 】
頂き物 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<手の力 VS アゴの力 | ホーム | 夜のお留守番>>
コメント
二日酔いって大変ですよねー!
トマトジュースが良いって聞いたことが
あるんですけど、効くんでしょうかねぇ~。
根性で午後のお散歩行ったんですね!
アサリの取れたてなんて、潮干狩りでも
行かなきゃないから、新鮮でいいですねー。
バター焼きに酒蒸し、美味しそう・・・。
くるみちゃんのミカンとシンクロな
お洋服が可愛いです。ぽちぽちっと☆
【2010/04/20 08:30】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
おはようございます。
2日酔いつらいですよね~。
アサリのおすそ分け嬉しいですね。
【2010/04/20 09:30】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
ほんとだぁ~!くるみちゃんとシンクロしてる♪
はじめて見るフルーツですね!
甘いんだぁ~~(* ̄▼ ̄*)
アサリも美味しそう!!
素敵なワン友さんに囲まれてて羨ましいなぁ(#^.^#)

頭グルグルしながらのお散歩、お疲れ様でしたぁ~!
【2010/04/20 11:24】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
井戸端会議でアサリGET~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
素敵ですなぁ~♪
まぁ、そういう私は貝はほとんど食べられないという不運な人間なんですけどねっ(笑)

くるみちゃんもお友達と遊んでお留守番の鬱憤を晴らしたかなぁ?笑
yukiさんは二日酔いでつらそうな感じだったけど^^;アハ

【2010/04/20 14:50】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
呑みたくなっちゃうようなアサリですね。
バター、酒蒸しなんて美味しそうなんでしょ。
貝、きらいなんですか?
肝臓にいいんですよ。そりゃシジミか・・・。
【2010/04/20 20:42】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
うわっ、美味しそう。
あぁー食べたい。
新鮮な魚介類はいいですよねぇ~。
はぁ~、食べたい!(笑)
アサリなんていつも缶詰ですよー、我が家は(笑)

くるみちゃんのお洋服がかわいい~♪
黄色いレモン?みかん?といい感じ!
犬のお散歩、あなどれないですな(笑)
【2010/04/21 06:38】
| URL | mimi #-[ 編集] |
お久しぶりですー。

あさりっ??
こっちの物と全然違うわー。
模様入りでカワイイ感じねー。

こっちのアサリは・・・
かなり微妙(^^;

ちなみに我が家は昨日アサリを頂いたので
今日はアサリのお味噌汁でしたー♪

【2010/04/21 19:53】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
獲れたてのアサリですか~(*^^*)
美味しそう♪
柑橘、見た目と違って甘いんですか~
何だろう?
小さな夏みかんっぽいけれど♪
コロコロで可愛いです(人´∀`)
【2010/04/21 21:40】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
・シーブックさんへ

二日酔いにはトマトジュースがいいんですか!?
私なぜかお酒飲んだ後に、
無性に野菜ジュースが飲みたくなるんですけど・・・
身体が欲してるのかしら?

ちょっとツラかったけど、頑張ってお散歩行った甲斐がありました♪
美味しいものもらえたし、楽しいおしゃべりも出来たし(笑)

くるみの服とミカンの色、そっくりですよね(爆)

ぽちぽちっとありがとうございます☆
【2010/04/23 00:02】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ずんださんへ

二日酔いになったのって久し振りです(汗)
なんだか歳とともに弱くなってきたような・・・
【2010/04/23 00:05】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

私もこのフルーツは初めて見ましたよ~。
九州から送られてきたそうですよ!
色がレモンにそっくりなのですっぱいと思ったら、
すご~く甘いんです♪

ワン友さん達にはいつも頂くばかりで・・・
たまには私もお土産とかあげたいけど、
お出掛けとかしないしなぁ(汗)

下向くと頭グルグルしたので、
上を向いて歩いてました(爆)
【2010/04/23 00:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

お散歩に行って大漁ですよ(笑)
スム母さんは貝類ダメですか?
北海道の貝とか美味しそうなのに残念ですねぇ。
私も生きてるのはちょっと苦手だけど、
食べるのは好きなんです♪

このお散歩でくるみの機嫌も直ったみたいですよ~(爆)
【2010/04/23 00:21】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

アサリとっても美味しかったですよ~。
でも貝からニュル~っと出てる所はちょっと苦手です(汗)
すごい数のアサリが、みんな出てきてるんですよ!
ちょっと怖いです(涙)
【2010/04/23 00:27】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・mimiさんへ

新鮮な魚介類って滅多に手に入らないですよねぇ。
すごくラッキーでした♪
1人暮らしだと私も普段は貝って買わないですし・・・
今回冷凍保存も出来るって知ったので、
またチャレンジしてみようかな~。

犬の散歩、奥が深いですよ(爆)
【2010/04/23 00:37】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・。*matSuЯi*。 さんへ

えーっ!
北海道のアサリって模様ないんですか!?
それは初耳でした(驚)

魚介類の美味しさでは北海道には敵わないと思うけど・・・
身がプリっとしてて美味しかったです♪

我が家も今日はアサリのお味噌汁でした(笑)
【2010/04/23 00:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

小さな夏みかんって表現ピッタリです~。
小さいからか、すごく濃厚な甘さなんですよ!
新種のフルーツなのかな?
売ってるのは見た事ないですねぇ。
【2010/04/23 00:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/817-f82a2bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
