くるみ’s Room お風呂タイムのお楽しみ
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お風呂タイムのお楽しみ
昨日・今日と雨が降って寒かった関東地方。
来週からゴールデンウィークだって言うのに、
まだファンヒーターがフル稼働中な我が家ですよ
そんな時には夜のお風呂タイムでポカポカになりましょうか

お風呂?

うん。
お風呂入るよ!
その言葉を聞くと、突然走り出すくるみ。
向かった先は・・・

OKなの

そこはくるみのおトイレなんですけどねぇ。

早く!

我が家では私がお風呂と言うと、毎日この光景なのです。

パクっ!

それはまだくるみがパピーだった頃・・・
私がお風呂に入ってる隙に座椅子からスポンジを出して遊んでいたので、
お風呂中もハウスさせる事にしたんです。

うまっ!

ハウスしたご褒美におやつをあげていたところ、
いつの間にか「お風呂入るよ」って言うとさっさとハウスして
おやつを待つようになってしまいました

ペロペロ

でもトイレで食べるなんて、教えた覚えはないですが・・・

もう1個!

それはムリですよ
それじゃあお風呂入ってきますね?。

落ちてないかな?

おやつさえもらえたら、私がお風呂に入る事なんてどうでもいいらしい
さすが食いしん坊のくるみです


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/04/24 00:31 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<大人の事情・・・ | ホーム | 手の力 VS アゴの力>>
コメント
お風呂に入るよーの合図で
トイレにダッシュのくるみちゃん、
習慣って不思議ですね~♪
お風呂に入る前にはオヤツ貰えるって
覚えてるから、お利口さんに待って
られるんですね!
今日もぽちぽちっと☆
そして、良い週末を!ヾ(゚ω゚)ノ゛
【2010/04/24 01:02】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
こんにちは。
お風呂=おいしい物って
覚えちゃったんですね~。
今日も応援で~す。
【2010/04/24 13:37】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
おトイレにはいろんな使い道がありますからね♪(笑)

準備万端で待ってる姿、かわいいヾ(≧∇≦*)/
でっかいおやつあげたくなっちゃう♪

スっちゃんなんてハウスは断固拒否ですから
お利口さんなくるみちゃんが
とっても羨ましいですよ~~!

☆☆
【2010/04/24 22:34】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
ワンコはおやつの習慣ってすぐ覚えちゃいますよね(^m^)
ぴのたんも寝る前にハウス覚えさせる時、ちゃんとハウスできたら
おやつあげたら、すーぐハウス覚えました。
今じゃ湯たんぽをレンジでチンし始めたら勝手にハウスしちゃいます(笑)
トイレでおめめキラキラさせて待ってるくるみちゃん、
もう可愛すぎ~(^m^)ウフフ
なんでおトイレなんだろ??(笑)
【2010/04/25 19:03】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
(´艸`)くるみちゃんの中で「お風呂」=オヤツが貰える!って事になっちゃってるんですね~
ウチの先代も「お風呂」という言葉が分かっていて、「お風呂」と聞くとブルブル震えてました(笑)
自分がシャンプーされるという言葉だと覚えてしまったんです(^^;
ちょっと可哀想だったかな~
【2010/04/25 21:36】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
我が家も未だに床暖を使っている日がありますよ。
ホントはそろそろ止めたいんですけどねぇ。
毛布に包まっているちわちこを見るとつい…(汗)

くるみちゃんにとっては、お風呂=ハウスのトイレなのかしら?(笑)
でもコンナ風に自分から入ってくれるのはお利口ですよー。
我が家なんてふたり揃って
私のベッドの上で寝そべって待ってますから。
誰のベッドだと思ってるんだー!って感じでしょ?
【2010/04/25 21:49】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・シーブック さんへ

ホント習慣って不思議ですねぇ。
くるみの中ではきっとお風呂って、
すごく美味しい物になってますよ(汗)
まぁいたずらするよりはいいですけど(苦笑)

ぽちぽちっとありがとうございます☆
【2010/04/25 23:35】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ずんださんへ

間違ってます(汗)
お風呂って入る物で、食べる物ではないんです(爆)

応援ありがとうございます☆
【2010/04/25 23:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

こめっとちゃんの使い方もおもしろいですが、
おやつを食べる場所にもなるんですよ(爆)

スっちゃんハウス苦手なんだ~。
くるみもサークルの外での楽しさを知った頃は、
ハウス苦手でしたよ!
おやつの力を借りると、簡単に克服出来ますが・・・
その後おやつが必需品になるので、
いいのか悪いのか(苦笑)

☆☆ありがとうございます♪
【2010/04/25 23:45】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・chisaさんへ

ぴのたくん寝る時にハウスっておりこうですよねぇ。
くるみは私と一緒に寝るクセが付いてしまったので、
もう1人では寝れません(汗)

トイレなのが不思議ですよねぇ。
私もすご~くそこが謎なのです・・・
【2010/04/25 23:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

ワンコって単語をちゃんと理解するんですよねぇ。
パルスくんはちゃんとお風呂の意味がわかってたなんてエライです!
くるみの場合は間違って覚えてますから(汗)

そう言えばくるみをお風呂に入れる時には、
何も言わずに直行だったかも!
今度からお風呂って言ってみようかな?
【2010/04/25 23:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

床暖いいですねぇ。
我が家の憧れですよ!!
底冷えのする我が家では、まだしばらくファンヒーターが活躍しそうです(苦笑)

くるみはお風呂=うまうまの図式がインプットされているようですが・・・
なぜそこがトイレなのかは不明です(汗)

ちわくんとわっちゃんみたいにおりこうに待っててくれるなら、
ベッドの上でもいいんですけどねぇ。
いたずらするくるみは、心配で野放しには出来ませんよ(涙)
【2010/04/26 00:08】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/819-7d0e0b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
