くるみ’s Room 病院デー
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病院デー
今日は無事に病院へ行けた我が家です。
またまた二度寝、三度寝、四度寝と寝坊はしたんですけどね
大急ぎで仕度をしたので、なんとか間に合いました。

病院♪

病院へ行く時にしか通らないコースに、早くもくるみは気付いたらしい。

急ぎますよ?

急に急ぎ足になりましたよ?。
なぜならくるみは病院が大好きなのです。
人がいっぱいいるし、構ってくれるからねぇ。
診察でだけど

まだ?

この時期の病院は混んでるので、そんなにすぐには呼ばれないと思いますよ?。
結局40分程待って、やっとくるみが呼ばれました。
まずは恐怖の体重測定。
最近なんだかムチムチしてきた感じがしたので
実は昨日の夜、2ℓのペットボトルとくるみを交互に持ってみたんですよ
なんだかくるみの方が重い気がしたんですけどね・・・
今日の体重は2kgジャストでした
前回(去年の12月)と変わってなくて良かった?


そして次はフィラリアの検査&いつもお願いしている内臓の数値を調べる為の
血液検査です。
おりこうに出来るか
アルコール消毒の段階で、早くも鳴き出しちゃいました
まだ何もしてないんだけど・・・


そして針を刺されると、悲鳴&暴れてしまいまして。。。
もう1度やり直す事に
2回目は私も協力しておやつをチラつかせ、何とか無事に終了
検査結果が出るまで30分ほど時間があったのでお散歩に出掛けたんですが、
なんとも残念な姿に。

包帯姿

ペットショップに行ったら、怪我したの?って聞かれちゃいました
病院は好きだけど、お注射チックンは苦手なのよね・・・
その後のお話は、また明日に続きま?す。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/04/29 23:59 】
病院 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お疲れちゃん | ホーム | ネタに困ったら踊っちゃえ!>>
コメント
病院が好きなんてすごーい!
うちの男たちは病院に入ったら震えてます(笑)
でも、他のワンちゃん見たらガウガウしちゃうし・・・。
注射は固まってて賢いんですけどね^^;
【2010/04/30 03:06】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
病院お疲れ様ー!!
くるみちゃん、病院好きなのに注射は嫌いなんだぁ^^;
なのに病院を嫌いにならないってすごいねー!
検査結果はどうだったんだぁ?
すべて健康かなぁ?
体重も増えてなくてよかったねーo(〃^▽^〃)o
【2010/04/30 15:02】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
病院が好きって羨ましいなぁ…。
我が家はわちこは完全拒絶だし
ちわはずっと文句を言いっ放しですからね(汗)
病院内で喜ぶ姿なんて一生見れない気がするわ…。

くるみちゃんは注射は苦手なんだねぇ。
でもピンクの包帯姿はちょっとオサレかも!?なんて(笑)
遠目で見たらリストバンドみたいに見えないかなぁ。
【2010/04/30 22:13】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
くるみちゃん、病院お疲れさま☆
痛いことされても病院が大好きだなんて、
くるみちゃん大物だわぁ~(^w^)
ポコタンタンは痙攣のように震えるし、ぴのたにいたっては
先生に怒りまくって噛みつこうとするし、
病院大嫌いのうちの子です…(^_^;
包帯はくるみちゃんが頑張った証だね☆
【2010/04/30 22:37】
| URL | chisa #-[ 編集] |
・ayu*ayu さんへ

くるみは人がいる所が好きなんですよ~。
しかも自分の事構ってくれるし(笑)
でも注射はいつも泣いちゃいます(汗)
病院好きなら注射も我慢して欲しいわぁ。
【2010/05/01 00:05】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

毎回注射では泣くのに、やっぱり病院は好きなんですよねぇ。
まぁ注射は年に3回くらいで、あとは痛い事はされないですからね。
待合室でも色んな飼い主さんに構ってもらえて、
楽しい場所だって思ってるみたいですよ(苦笑)

スリムな北斗くん・海斗くんとは違い、
くるみは油断するとメタボになっちゃいますからね(汗)
増えてなくて良かったです♪
【2010/05/01 00:19】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

病院って嫌いな子がほとんどですよ~。
くるみの病院好きは、ちょっと変ですから(汗)
人がいれば、それだけで嬉しいのですよ。
やたらと愛想を振り撒くので、
他の飼い主さんに構ってもらえるし(苦笑)

ピンクの包帯、色はちょっと可愛いですよね(笑)
リストバンドか~!
聞かれた時、オシャレです!って言えばよかった!!
【2010/05/01 00:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・chisaさんへ

病院が好きってちょっと変ですよねぇ。
注射は苦手なのに(汗)
しかも待合室ではテンション上がり過ぎて、
いつも私に捕獲されてますよ(苦笑)
でも他の子は怖がって震えてたり、
泣いたりしてますよ~。
ポコ太くん・タンタンくん・ぴのたくんが普通の反応です!
診察台の上で嬉ションしたのなんて、くるみだけですよ・・・

もう少し頑張ってくれたら、1ヶ所で済んだんですけどね(爆)
【2010/05/01 00:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/828-f93a462e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
