くるみ’s Room 胸毛を守る必需品
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
胸毛を守る必需品
今日もいいお天気だった千葉。
ぽかぽかが気持ちいいのか、
くるみはベランダで日向ぼっこしてましたよ♪

日向ぼっこ

暖かい日にやっちゃいましょうと言う事で、午前散歩から帰ったら

聞いてないよ!

急遽シャンプーです!
ドライヤーも楽でいいかなぁと思ったのよ。

胸毛を!

自慢の胸毛だものねぇ
そうそう。
胸毛と言えば、汚れを防止するために
食事の時はヨダレかけをしているくるみ。
ディズニーランドで赤ちゃん用のを3枚セットで買った物ですが、
大きかったのでよっしー(母)が来た時に1枚は直してくれました。
その時の記事はこちら
で、残りの2枚は持って帰ってミシンで直してくれるって
事だったんですけどね・・・

覚えてないの!
(実家帰省時の写真も登場します)

先日帰省した時に、よっしーったらその事を全く覚えてないんですよ
じいちゃん(父)と2人掛かりでその時の事を説明しても、
家にないから持って来なかったと言い張るばかりでした

ヨダレかけ・・・

貧乏家が奮発して買ったんだから、失くしたじゃあ済まさないですよ
何が何でも探すぞーと勢い込んで仕事部屋に捜索に行くと
ミシンの後ろに袋に入った状態で、置いてありましたよ!
しかもマジックテープを付ける位置に"しるし"がしてあるのを見て、
こんな所にしるしが!って驚いてました。。。
自分で付けたんだよー

よっしーだから・・・

そんなこんなで色々あったけど、やっと直してもらったヨダレかけ。

ヨダレかけ

シャンプーして綺麗になったくるみの胸毛を、
今日もしっかり守ってね?
ご飯♪



ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/09 23:47 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<おもちゃの修理は苦手です | ホーム | お散歩日和な休日>>
コメント
お母さん、すっかり忘れちゃってたんですね(笑)
でも無事に直してもらえてよかったですね~。
これでキレイになった胸毛も汚れないですんだかな?
ヨダレかけはかなりナイスアイデア!
リズもマリーちゃんも胸毛が結構もっさりしてて、
ご飯のたびに汚してます(^_^;)
うちもやってみようかなぁ~?
【2010/05/10 06:07】
| URL | mimi #-[ 編集] |
おはようございます。
ちゃんと、あってよかったですね。
くるみちゃん、かわいい~。
【2010/05/10 09:39】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
くるみちゃん、シャンプーしたんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
北海は今週末に犬生初の・・・に行くのー♪
楽しみなんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
だから今はきちゃない(笑)

涎掛け・・・よっしー・・・
大丈夫かぁー!?爆
お母さん、天然さんだっけ?^^;アハ
せっかく奮発して買ったの失くされちゃたまらんねー。
無事に見つかって直してもらえてよかったゎ♪
くるみちゃんの大切な胸毛を守ってくれる必需品だもんねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
【2010/05/10 13:56】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
あはは~(笑)
ママさん、すっかり忘れちゃってたんですね(^m^)
でも無事に仕上げてくれて良かったですね^♪
ほんと、くるみちゃんの胸毛はフッサフサでゴージャスで
とってもキレイな胸毛だからね!
ヨダレかけに守ってもらわないとね☆
最後のお写真の、ヨダレかけしてごはん待ってるくるみちゃん!
もう可愛すぎてヤバイよー!!!
【2010/05/10 18:26】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
『ボク』も日曜日にシャンプーしたんですよ。
だから今日はフワフワです。

この頃『ボク』をシャンプーするの大変なんです。
もうガウガウが、だんだんひどくなるみたい。
『おねーさん』と2人で格闘ですよ。
このままだと、お店にたのまなきゃいけなくなるかも。
ミミちゃんは大人しいですか?
【2010/05/10 20:42】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
↑ あ、アイアンジャイアントさん、間違えてる~(笑)

裁縫能力ゼロの私にはお母様の手際の良さは憧れます。(たとえ忘れていらっしゃったとしても 笑)
改めて、このよだれかけ、可愛いですねー。
ディズニー関係者もまさかチワワの胸毛を守る品になっているとは思わないでしょうね(笑)
【2010/05/10 21:24】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
胸毛がフッサフサだとご飯の時に汚れちゃうんだねー。
うちの桜牙の胸毛・・・
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
よだれかけは無縁ですねー(汗)

お母さんは本当にすっかり忘れちゃったんだねー(汗)
【2010/05/10 21:40】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
くるみちゃん、シャンプーして
ファサファサになりましたねー。
素敵な胸毛をガードすべく、よだれかけ
が大事なのに、よっしー様ったら
オチャメさんですねー。www
私と同じ位の忘れっぷり。
でも結局直してもらえて良かったですねー。
ゴハンゴハンと待ってるくるみちゃん
本当に可愛い♪
今日もぽちぽちっと☆
【2010/05/10 22:44】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
ご、ごめんなさーい(汗)
くるみちゃんの名前間違いちゃいました。
なにとぞ、お許しを~。

でもでも、yuyuさんとこのミミちゃん、
yukiさんとこのくるみちゃん、我家の『ボク』
とホントに似てるもんですから。
ロングのチワワで、色も同じようでも
ここまで似ませんよ!
なんて、言い訳でしたー。
【2010/05/11 20:34】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございました。
母よっしーの天然っぷりには、
いつもビックリさせられてます(汗)
それにしても、ここまで記憶がないのは
大丈夫なのかしら・・・
まぁヨダレかけも無事に見つかったので、
良かったですけど(苦笑)

アイアンジャイアントさん、お気になさらずに!
ミミちゃんとくるみって、本当によく似てますからね~。
私でさえ、ミミちゃんを見てくるみ?って思いますよ(笑)
【2010/05/15 13:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/855-1759e566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
