くるみ’s Room 抜け毛の季節到来
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
抜け毛の季節到来
今頃の季節になると、部屋の隅にモフモフした毛玉が転がっている我が家。
平日は掃除サボってるのもあるんですが・・・
そろそろ抜け毛の季節の到来です。
ちょこっとなでなでしただけで、服にも手にも、顔にまで毛が付くんですよ
普段は滅多にブラッシングなんてしないけど、
こうなるとやらずにはいられませんよ?。
ファーミネーターの登場です!

見えない

くるみはブラッシングが苦手なので、現実逃避中
でも気にせずにやっちゃいますよ?。

ちょっと?

ちょっと我慢してねぇ。

やめてよ?

すぐに終わるから!

やめろ?

もうこうなってしまうと、抵抗しまくりで・・・

イヤ!

無理やりブラッシングすると、ますます嫌いになりそうですよね。
そんな時、私には秘策があるのです
それは

何て言った?

おりこうだね?って言ったんだよ

おりこう?

うん。
おりこうだよ?

もっと!

単純な性格の子で、本当に良かった
でもずっと「おりこう」って言い続けながらのブラッシングって、
けっこう大変ですけどねー。


たった5分ほどのブラッシングでしたが・・・

抜け毛

こんなに取れましたよ


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<くるみに妹が!? | ホーム | 嬉しいプレゼント♪>>
コメント
ファーミネーターの季節ですねー!
おりこうって言うと、喜んで静かに
なるんですか!
それこそリアルにお利口さんじゃー
ないですか!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
うらやましいです~♪
【2010/05/15 07:31】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
こんにちは。
くるみちゃんにとって
魔法の言葉ですね。
たくさんとれましたね~。
【2010/05/15 12:07】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
ミミはようやく抜け毛が落ち着いてきました。
1ヶ月位前がひどかったです。
黒い服なんて着てたら大変なことになりますよね(苦笑)
ブラッシングってワンコ本には「飼い主さんとの大切なスキンシップの時間」なんて書かれてるのに
ミミも思いっきり迷惑そうな顔しますよ。
ブラシを手に取ったら、逃げはしないものの尻尾が下がります。
ウチの場合は「えらいね~。」を連呼するのですが、くるみちゃんみたいに喜んではくれてません・・・(汗)
【2010/05/15 13:06】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
ファーミネーター、すっごい気になってるんですよ~。
こんなに取れるなら、やっぱり買おうかな?
リズとマリーちゃんもブラッシング苦手で、
マリーちゃんは耳周りのやわらかい毛をとかすと
ガルガル言って怒ってます。
くるみちゃんは声かけで大人しくしてくれるなんて
おりこうさんだなぁ~。

ファーミーネーターはMサイズですか?
猫用の小さいサイズを買おうか迷ってます。
(すっかり買う気になってる)
【2010/05/15 17:07】
| URL | mimi #-[ 編集] |
換毛期にはファーミネーターは強い見方だよねっ!

かなーり前に。*matSuЯi*。のブログでも更新したんだけど
桜牙もファーミネーター大嫌いなのっ。

くるみちゃんもイヤなのね。
でも、くるみちゃんは本当におりこうだよヽ(*´∀`)ノ

『おりこうねー』なんて言葉、ファーミネーターを目の前にするとうちの子には聞こえないよ(^^;

だから、ファーミネーターを使う時には必ず首輪をして抑えながらやっているのー(汗)

くるみちゃんを見習ってくれないかあー。
【2010/05/15 19:13】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
・みなさまへ

みなさま一緒のお返事ですみません(汗)

意外とブラッシング苦手な子って多いんですねぇ。
我が家だけじゃなくて良かった(笑)
くるみの「おりこう」ですが、連発してないと
意味がないのですよ・・・
1回言っただけでじっとしてくれるならいい子なんですけどねぇ。
ブラッシング1回毎に言わないと効果がないので、
いいのかどうかは微妙ですよ~。

mimiさんにご質問いただいたサイズですが、
くるみのはSサイズです。
チワワには十分なサイズですよ♪
【2010/05/16 23:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/859-d4937e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
