くるみ’s Room 先代アンディ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
先代アンディ
今日5月19日は、先代ミニチュアダックスのアンディの命日です。
もう4年になるんですねぇ。。。
写真は携帯の画像なので、ちょっと見にくいです

アンディ1

一昨年は闘病中の事を、去年はパピー時代からの事を紹介しました。
今年はアンディのどんな話をしようかなぁ?

アンディ2

じいちゃん(父)に溺愛されていたせいで、お留守番はした事がない。
嫌がらせチッコはしょちゅう。
壁紙を剥がして食べちゃうし、布団も毛布もいつもボロボロにされて・・・
と、とにかく問題児だったアンディ。
家族でアンディの思い出話をする時にも、
出てくる話は数え切れないほどのいたずらの事

アンディ3

そんなアンディですが、記憶力に関してはちょっとビックリ?な才能を
発揮するのです。

アンディ4

よっしー(母)との猫じゃらし遊びが大好きだったアンディ。
舌が出てもいつまでも遊びたがるので、
ある程度遊んだらさっと隠すんですけどねぇ。
それを次の日も、そのまた次の日も・・・
1週間くらいは覚えてて、消えた場所を探し続けるんです
くるみなんて5分後にはすぐ忘れちゃうのにー!

アンディ5

何かと問題の多い子だったけど、だからこそ今でも家族みんなを
思い出話で笑わせてくれる大切な存在です


虹の橋ではお友達出来たかな?
私も家族のみんなも、アンディの事はず?っと忘れないよ!
これからもみんなと、ちょっと気の強い妹のくるみを見守っててね


ランキングに参加してます。
今日は主役のくるみが登場してませんが・・・
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/19 23:59 】
アンディ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<くるみの涙ヤケ対策 | ホーム | スキンシップ♪>>
コメント
アンディくん、10歳4ヶ月でお別れだったんですね~。
お別れって本当に辛くて寂しいですけど、
居てくれて本当にありがとうですよね。

リズの前に飼ってたワンコがお星様になって
10年以上経つんですけど、やっぱり忘れられない。
命日にはやっぱり思い出してます。
虹の橋で楽しくしてるかな~?って私も思ってます。

アンディくん、記憶力すごい!
かしこーい!!
くるみちゃん、5分で忘れちゃうって(笑)
そこがまたかわいい♪
【2010/05/20 06:27】
| URL | mimi #-[ 編集] |
アンディ君は天国で、僕の記事
書いてくれたーって喜んでますね!
イタズラ大好きでヤンチャで甘えん坊。
すごく思い出いっぱいあるアンディ君。
記憶力のすごーいアンディ君。
虹の橋を渡ってお友達一杯できてるアンディ君。
妹のくるみちゃんとyukiさんのこと
いつも見守ってあげてね!
【2010/05/20 08:03】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
おはようございます。
アンディちゃん、みんなに
愛されてたんですね。
とても、愛らしいお顔ですね。
【2010/05/20 10:05】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
アンディ君はいたずらっ子だったんだぁ☆
なんだか読んでたら北斗みたいって思っちゃった(笑)
イタズラ大好きで記憶力がよかったんだねー♪
そういうことが考えれる子って頭がすっごく良いと思うんだぁ♪

アンディ君はとっても賢い子だったんだねー( ´艸`)
今もきっと虹の橋で楽しんでるょっ♪
【2010/05/20 13:57】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
アンディくん、問題児だったんだぁ(^w^)
でも手がかかる子ほど可愛いんだよね☆
くるみちゃんすぐ忘れちゃうの?(笑)
うちもタンタンはかなり記憶力悪いんだよ~
ポコぴのは食べ物に関しての記憶力は
ハンパないんだけどね(^w^)
アンディくん、虹の橋からyukiさんとくるみちゃんのコト
ずっとずっと見守っててね…☆
【2010/05/20 16:33】
| URL | chisa #-[ 編集] |
笑いながら思い出話できるようになるまでは、
やっぱり時間がかかりますよね。
でも、思い出は色アセあせませんもの。
こうやって時々記事にするのも、
いい供養になるんでしょうね。
【2010/05/20 20:28】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
アンディくんはずいぶんイタズラっ子だったんですね~(笑)
でも、イタズラっ子ほど可愛かったりしません?
手のかかる子ほど愛おしく思えちゃう私です。

アンディくん、虹の橋でダックと会えたかなぁ?
同じMダックス同士だし仲良くなれるといいな。
虹の橋からくるみちゃん&yukiさんのことを
いつまでもいつまでも見守っててあげてね♪
【2010/05/21 22:12】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
アンディ君はずーっとyukiさんの心の中に居られて幸せなワンコですね。
きっとご両親も命日には思い出話をされていることでしょう。
携帯の写真とは思えないくらい綺麗に見れますよ♪

アンディ君とくるみちゃんが一緒に遊んでいるところを想像しちゃいました。
温かい飼い主さんとの生活で、両犬とも個性豊かな(笑)ワンコに育ったんだと思います。

命日の記事だけど、なんだか温かい気持ちになりました。


【2010/05/21 22:45】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございました!
またまた一緒のお返事ですみません(汗)

アンディは多分一生心の片隅に、
いつまでもいるでしょうねぇ。
手の掛かる子ほど可愛いって言いますが、
まさにそれですよ!
いつも家族の真ん中にいて、
話題の中心でしたし・・・

みなさんにアンディと言う問題児がいた事を知ってもらえた事が、
私にもきっとアンディにも嬉しい事です。
こうやって楽しくエピソードを話せるようになるまでには、
やっぱり時間が掛かりましたけど。。。

くるみの記憶力って、本当に5分しか持たないんですよ~(苦笑)
【2010/05/23 01:13】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/870-c5731974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
