くるみ’s Room 貧乏家らしい犬
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
貧乏家らしい犬
時間が足りないyukiです
6月はちょこっと仕事が忙しくて、今週は残業続きなのですよ?。
土曜出勤もあるしね・・・
しかも友人達に紹介すると1500Gもらえるからと誘われて、
軽い気持ちで始めた携帯のGREE。
GWに実家に帰った時のヒマつぶしでハマってしまいまして・・・
1日2回充電するほど、携帯をいじりまくってます
でもくるみとも遊びたいしテレビも観たいしで、今では毎日寝不足です
働く時間は今と一緒で、1日が50時間くらいにならないかしら?


さて、我が家のくるみはお留守番犬です。
飼い主の私が働いてますからねぇ。
で、毎日11時間くらいのお留守番をしているんですが、
お留守番中って何をしてるのか気になりませんか?
くるみはサークルでのお留守番なので退屈するかなぁと、
ヒマつぶし用に知育玩具を5種類。
そしておもちゃ1つとヒヅメを入れておくんです。

ハウス1

今日はヒヅメを齧ってたのね

ハウス2

そして知育玩具は、行き止まりの部分で格闘してたのねぇ。

ハウス3

狭い空間でも、意外と遊べるんですね!

アキレス1

そうだよねぇ。
いくら狭い我が家でも、くるみがアキレス食べる場所なんて他にもあるのに
わざわざ狭い場所選ぶものね。

アキレス2

くるみって私に似て、貧乏生活が板についてきたのかも

アキレス3

そうだったー
我が家ではくるみもお小遣い制なんですが・・・
いつもお財布には、私のよりもお金が入ってます。
くるみは無駄遣いしないからねぇ。
あっでも今日ネットでお正月用の着物注文しておいたから?。

アキレス4

カード決済の時はお小遣いから引かなかったけど・・・
そっちの方が金額多いから、次からは徴収しようかなぁ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/03 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お肉屋さんへゴー! | ホーム | 公園でバーベキュー ?後編?>>
コメント
おはようございます。
狭いところって落ち着くのかも
しれませんね。
くるみちゃん、お小遣い制なの~?!
【2010/06/04 08:58】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
わんこって狭いとこの方が落ち着くっていうよねー!
だからお留守番とか夜寝せる時とかはクレートとかケージがいいんだと思うゎ☆
くるみちゃんは貧乏だから狭いとこが好きなわけじゃないよねー!
落ち着くんだょねー♪♪

あ、くるみちゃんの方がお金持ちなのねっ(笑)
【2010/06/04 13:25】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
こんにちはー!
ワンコって広い方が緊張したり、
落ち着かないんですよね!
そんな噂を聞いたことがあります。
うちも寝るときはクレートなんですけど
落ち着くみたいです。
くるみちゃんは自分の領土?で
思いっきり知育玩具やヒヅメを楽しんで、
意外と満喫してる気がします!
【2010/06/04 14:49】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
くるみちゃん、お小遣い制なんですか!!
すごい(*゚▽゚*)
ワンコは狭いところ好きですよね♪
うちのロイスはサークルなんて簡単に出てきますけど・・・。
【2010/06/04 16:30】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
お久しぶりですぅ~♪
帰ってきた部屋のカンジでどの辺にいて、
何してたかってなんとなくわかりますよね♪
めぐは、部屋で放れてお留守番なので、
だいたい私のベットで寝てるっぽい。。。
それか、ティッシュをいたずらしてるか・・・

くるみちゃんはお小遣い制だったのかぁ~
ってか、お正月の着物用意がいいですね☆
【2010/06/04 18:29】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
そう言えば、くるみちゃんはお小遣い制でしたよねー!
でもyukiさんよりお金持ちだったとはビックリ(笑)
貯蓄上手でスゴイなぁ。
我が家はちわちこと私は同じ財布。
おかげで私の財布は年中羽根のように軽い状態です(涙)

ワンコってホント狭いところが好きですよねー。
ちわちこもよく狭いところの争奪戦を繰り広げてますよ。
【2010/06/04 21:09】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
ご無沙汰です~(^^;
yukiさんも1日の時間が増えればいいと思っているとは!
同志ハッケン~(笑)
やりたい事はたくさんあるのに、本当に時間が足りません(><)
私のように体を壊さないよう、睡眠はちゃんと取ってくださいね~

くるみちゃん、お金持ちなんですね~(´艸`)
我が家も「ワンコ用財布」があるのですが、3匹一緒なので、割ったら少ないかなぁ(笑)
ワクチンの時とかも、一気に減りますよ~
【2010/06/04 22:53】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
くるみちゃん、お小遣いもらってるんだー!
その方がいいですよね。
うちもそうしようかしら?

お留守番中のワンコの様子って気になりますよね~。
くるみちゃんはケージの中でおもちゃで遊んだり、
ガジガジしたりして待ってるんですね。
うちのお嬢さんたちは確実に寝てますよ(笑)
とくにリズなんてねぇ~・・・。
人間がいても1日中寝てますから~(≧∇≦)ブハハハ!
【2010/06/05 07:54】
| URL | mimi #-[ 編集] |
くるみちゃん、お小遣いもらってるんだー。
ミミには内緒にしておいてね、「ウチにもお小遣い制を!」って言われちゃうから(笑)

くるみちゃんのサークル、とっても綺麗で居心地よさそう!
これなら落ち着いてお留守番できますね。
ウチは「チワワにはこのサイズで十分」と言われて買ったサークルが、小さすぎました・・・(汗)
【2010/06/05 21:21】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます!
今日も楽しく読ませてまらいました~。

狭い所が好きな子って多いんですねぇ。
くるみが貧乏だからじゃなくて、ちょっと安心(爆)
やっぱり落ち着くんですかね?

くるみのお小遣い制。
我が家では保険に入っていないので、
病院代の貯金のつもりで始めました。
お金が掛かる時期って重なりますからねぇ(汗)
【2010/06/06 00:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/894-368f340d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
