くるみ’s Room お肉屋さんへゴー!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お肉屋さんへゴー!
今日はまたまた寝坊してしまったyukiです
7時30分に起きてくるみにご飯をあげたんですけどね・・・
食べ終わるまでちょっと横になったはずが、気付いたら10時でした
休日は色々とやる事があるけど、我が家はくるみのお散歩も大切です!
でも洗濯して私の仕度が終わったのが11時30分。
今日は12時からどうしてもやりたい事があったので、
残念ながら午前散歩は中止になってしまいました


12時10分前からPCの電源を入れてスタンバイ
そこまでして何をしていたのかと言うと、365カレンダー
チワワのエントリーが開始されるからでした?。
今年のカレンダーはくるみの誕生日が取れなくて、
お迎え記念日だったからねぇ。
記事はこちら
来年のカレンダーは何としても誕生日を!と頑張った結果、
無事3月25日にエントリー出来ました
でも・・・
さっき見てみたら、意外にもエントリー数が少ないみたいです。
そんなにアセらなくても大丈夫だったかな?


そんな訳で無事エントリーを終えてから、お昼過ぎ散歩へ行ってきました?。

お散歩1

いつもと違う道だから分かった?
行き先は、あのお肉屋さんですよ?。

お散歩2

くるみが前に行った時には閉まってたけど、ちゃんと覚えてるのかな?

お散歩3

まさかくるみの匂い、ちゃんと残ってるの?

お散歩4

そうだよね・・・
お店に到着すると、3人も並んでましたよ?。
お世辞でも綺麗とは言えない店で、不便な場所にあるのにねぇ。
やっぱり人気があるんですね!


そして今日購入してきたのは、まずチャッピーママがオススメのこちら。

シュウマイ

ビニール袋に無造作に入れられていたため、ちょこっと形が崩れてますが
味は本当に美味しかったですよ?。
お昼にちょっと試食をと思ったのに、何と7個も食べてしまう程
そして本来の目的はこちら。

ど?ん!

こちらも無造作にビニール袋に入れられていたので、
どんぶりに入れ直してみたけど・・・
何だか分からないかも?。

謎の食材

これで分かりますか?
正解は餃子のタネでした?。

餃子♪

先日コロッケを買った時に、すごく気になったんですよ!
これもとっても美味しかった?
いっぱい作ったので、冷凍しておきました。
無くなったら、また買いに行こうっと♪


そして本日は

大きなおやつ

大きなおやつ(フィラリア予防薬)の日でした?。
おあずけ!
一応おあずけしてるけど・・・

おあずけ

その手は何かしら?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/05 23:45 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<狂犬病予防接種 ?前編? | ホーム | 貧乏家らしい犬>>
コメント
コロッケ以外にもシュウマイや餃子のたねまで売ってるんですね~。
3人も並んでるって人気の証拠。
うわぁ~絶対美味しいんだわ。
食べてみたぁぁーい!。

くるみちゃん、先頭きって「私この道知ってるの~」
なお顔がかわいい♪
おあずけしてても手が「早くちょうだい」を物語ってますね(笑)
【2010/06/06 01:56】
| URL | mimi #-[ 編集] |
我が家も♪
365カレンダー登録しましたよ”ヽ(´∀`◎)ノ”
今年も誕生日GETです(*`・ω・)b"

去年は遅めの登録だったけど、桜牙の誕生日は開いていたの。
競争率少ないんだと思うわー。

シュウマイ美味しそう(oゝω・o)
ギョウザのタネも売っているのねー。
おいしいギョウザ。*matSuЯi*。も食べたーーーい!

フェラリアのお薬、おやつタイプなのねー。
くるみちゃんの手っ∴(≧ε≦*)
桜牙も何かして欲しい時にやるよー(笑)
【2010/06/06 09:52】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
こんにちは。
今度はシュウマイと
餃子のタネ買ったんですね~。
おいしそう♪
【2010/06/06 12:44】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
すごいスタートダッシュで今年は
お誕生日を確保ーーー♪
良かったですね!
エントリーが少ないだなんて、yukiさんが
この記事書いて、あ!そうだ365日
カレンダーの登録しなきゃ、って
殺到したりするかもしれないですね!
お肉屋さんのシュウマイと餃子の具、
美味しそうですねー。
【2010/06/06 16:45】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
yukiさん、餃子包むの上手ですねー。
タネから作ろうとすると考えただけで面倒だけど、こんな美味しそうなタネを買ってくればいいんですね!

分かります!
休日って色々やることあるけど、お散歩は大切ですよね。
たまに私の寝坊とかで朝のお散歩に行けなかったら申し訳ない気分になっちゃいます。
「散歩に始り、散歩に終わる (合間で買い物等々)」 が我が家の休日の定番です。
【2010/06/06 22:20】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます!
今日も楽しく読ませてもらいました♪

みなさまへ味を伝えられないのが申し訳ないほど、
シュウマイも餃子も美味しかったですよ~。
餃子のタネを買ってきたら、包むだけでいいので楽チンでした(笑)

365カレンダー、やっぱりそんなに競争率は高くないのかな?
きっとエントリーした人達がブログに書くと、
忘れてた人達も動き出すのかも!
去年の我が家みたいに(苦笑)
【2010/06/07 00:57】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/895-882f5bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
