くるみ’s Room 狂犬病予防接種 ?前編?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
狂犬病予防接種 ?前編?
今日のくるみは・・・

病院1

大好きな病院へ行ってきました?。

病院2

くるみなら片道25分の道のりもへっちゃらでしょうけどねぇ。
後で必要になるのよ・・・
熱かったので汗かきながら、やっと病院へ到着!
待合室が狭いから、今日は外で待ってようねぇ。

待ちきれないの?

意外と早く呼ばれて、診察室へ?。

病院3

この病院、診察室は2つですが、先生は1人なのです。

病院4

やって来たのは看護師のお姉さんでした?。
体重測定&熱を計ってくれました。
今日の体重は、2.08?。
太ってなくて良かった
看護師のお姉さんが退室してしまい、またおあずけ状態のくるみ。

病院5

診察台の上でこんなに寛いでるって、やっぱりちょっと変な子だわぁ。

病院6

やっと隣の診察が終わったみたいだよ?。

病院7

ええ、すぐに先生が来ましたよ。
そしてハイテンションで飛びついてましたけど・・・
お尻に注射をブスっと刺されて、またまた大泣きしました
しかも狂犬病の予防接種では毎回の事ですが

病院8

待合室に戻ってからも泣き続けます
狂犬病の注射はちょっと沁みるからねぇって先生が言ってたけど、
待合室でも泣いてる子って1度パピーちゃんを見掛けた事があるだけですよ!
くるみはもう3歳なのに、どうしてこんなに弱虫なのかしら?

病院9

やっと耳の位置も戻って、もう泣かなくなりましたよ
これから2・3日は安静にしなくちゃいけないので、
帰りはカートに乗ってもらいますよ?。

病院10

さっきまで泣いていたのが嘘みたいに、元気復活したくるみ。
でも夕方のお散歩もあるから、カートで我慢してね!
本人(犬)は元気いっぱいなので、ちょこっと不満みたいですが
帰宅後のお話は、また明日に続きます♪


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/06 23:59 】
病院 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<狂犬病予防接種 ?後編? | ホーム | お肉屋さんへゴー!>>
コメント
診察台の上でこんなにくつろいでるくるみちゃん、
本当に病院が好きなのね~。
前に飼ってたコーギーがくるみちゃんみたいな感じで
先生の事が大好きで大喜びで病院に行ってましたよ。
はしゃぎ過ぎて診察になりゃしない(笑)

カート、こういう場面でも活躍しますね。
でもドイツでは見た事ないです。
こちらでは大きなワンちゃんを飼ってる人が多いみたいで。
街中で見るのも大きいワンちゃんが多いです。
【2010/06/07 07:32】
| URL | mimi #-[ 編集] |
くるみちゃん、大好きな病院だったんだね!
体重も太ったりしてなくてベストな感じでよかったねー( ´艸`)ムフッ♪
お注射された後はやっぱり大泣きだったのね(汗)
だけど頑張ったねー!
帰りは余裕のカートでご帰宅だぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
後半はなんだろう?
楽しみだゎ♪
【2010/06/07 14:16】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
お尻にブスッじゃ、泣いちゃうよね(笑)。
注射されても病院大好きなんて、くるみちゃんすごいなぁ。きなこは毎回病院コワコワで固まってますよ(苦笑)。
【2010/06/07 15:15】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
くるみちゃん病院に行くまでも着いてからも
ほんとに嬉しそうだね~(^w^)
診察台の上でこんなにくつろいでるなんて、
くるみちゃん大物だわ~(笑)
うちの子たちは診察台の上ではブルブル震えて
飛び降りて逃げようとするの…(^_^;
チックンお疲れさまでした☆
【2010/06/07 18:38】
| URL | chisa #-[ 編集] |
くるみちゃん、おやつもっても2.08㎏なんですね。
ミミは油断するとすぐ太るので気を抜けません(汗)。
ほんと、診察台でも余裕の表情ですね(驚)
これまた、ミミとは大違い。ミミはビビって立っていられなくてただへたれこんでますよ。
で、注射には無反応なのです(苦笑)

お外に出たら痛かったの忘れちゃったんですね(笑)
暑い中、yukiさんもくるみちゃんも病院お疲れさまでした♪
【2010/06/07 20:47】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
くるみちゃん、スゴイなぁ…。
診察台の上でこんなに寛げるだなんてビックリですよ。
我が家なんてちわはソワソワしまくるし
わちこは石像のように固まっちゃうもの。
少しはくるみちゃんの大物っぷりを見習って欲しいものだわー。

ん?待合室でもキャンキャン?
痛みの余韻がツライのかなぁ?
でもめちゃめちゃ頑張ってエラかったぞ~♪
【2010/06/07 22:02】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます!
楽しく読ませてもらいました♪

病院が好きなんて、本当に変わった子です(苦笑)
我が家の歴代の子達は、やっぱり病院は苦手でした。
初代コロ(雑種)なんて、病院の前では意地でも動きませんでしたよ~。
くるみは自分の順番が待ちきれないほど、
待合室からキャッキャとはしゃいでます。
いつも他の飼い主さんに笑われてますよ(汗)
注射では泣くのにねぇ・・・
体重を量ってる間くらいは、じっとしてて欲しい飼い主ですv-356
【2010/06/07 23:36】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/896-d3695abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
