くるみ’s Room 狂犬病予防接種 ?後編?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
狂犬病予防接種 ?後編?
昨日の続き、狂犬病予防接種の後編です。
注射では泣きまくったものの、痛みが治まるともう忘れちゃうくるみ。
だからこそ病院が好きでいられるんですよねぇ
家に帰るといつも通り、お昼ご飯の催促を始めました。
休日のお約束、ササミ巻きのさつまいもをあげましたよ?。

あが?

その後私は掃除をしなくちゃいけないので、
掃除の友マリーちゃんと一緒に遊んでてね!

やるのかー!

いやいや。
やらなくてもいいですから・・・
くるみは安静にしてなくちゃいけないから、
掃除が終わるまで一緒に待っててくれればいいんだけど

こんにゃろ?

お願いだから、暴れないで

ぶんぶん

やめてー


掃除が無事に終わり、少しだけ眠ってくれたくるみ。
でも4時になると、またまたお散歩の催促を始めました
何とか誤魔化す事30分。
もう限界が来たので、夕方散歩へ出掛けてきました?。

早く!

もちろんカート持参です
今日の公園はお友達いっぱいでしたが、
くるみは安静にしなくちゃいけないからねぇ。
おトイレのために少し散歩したものの、ほとんどの時間が抱っこでした・・・

カレンちゃん

今日もボール投げ楽しそうだったね♪
くるみは安静中だったから、走り周るカレンちゃんが羨ましかったかな?
でもカレンちゃんママに可愛がってもらえたし、
他のワン友さんや大好きな中学生のお姉ちゃんにも抱っこしてもらえたしね。
お散歩気分は十分満喫出来たんじゃないかな?
もう6時も過ぎたので、そろそろお家に帰りましょうかねぇ。

チャッピーちゃんと1

今日は徒歩だったチャッピーちゃん。
みんながカート出動だったので、余裕のあるくるみのカートに便乗です

チャッピーちゃんと2

ダックスって、敷物があるとホリホリしたくなるんだよね?。
先代アンディもいつもやってたよ

ホリホリ

興奮したチャッピーちゃんは、この後ハイテンションになりまして

チャッピーちゃんと3

敷いてあった毛布を齧り始めたチャッピーちゃん。
くるみは必死にチャッピーママへ訴えました
その後チャッピーちゃんは最近お散歩に目覚めたそらちゃんのカートに
移動したんですが、くるみの毛布は咥えたままでした
撮影出来なくて残念


帰宅して晩ご飯を食べてからは多少ダルさもあるのか、
物音にも気付かずに寝続けました。

zzz・・・

来月はワクチンでまた注射をしなくちゃいけないくるみ。
また泣くのかなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/07 23:22 】
くるみ日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<謎なお話2連発! | ホーム | 狂犬病予防接種 ?前編?>>
コメント
くるみちゃん、注射の後でも暴れまくりで(笑)
マリーちゃんも同じタイプなんで分かりますよ~。
大人しくしてろ!ってのが無理な話で((´∀`*))ヶラヶラ
リズなんておとな~しくベッドで寝てますよ。
って、いつも寝てるや。わははっ。

最後は疲れて気持ちよさそうに寝てますね。
寝顔って、本当にかわいい♪
【2010/06/08 07:45】
| URL | mimi #-[ 編集] |
お家に帰ってから安静のはずがマリーちゃんとバトルヘ(゚∀゚*)ノ
時間になるとしっかりお散歩だぁ(笑)
だけどお散歩では歩くよりもカートに乗ってた方が長かったんだねー^^;汗
残念だったけどお注射した日だから良い子にしてなきゃねっ☆
夜はぐっすりー( ´艸`)
かわぃぃーo(〃^▽^〃)o
【2010/06/08 12:00】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
こんにちは。
くるみちゃん、
病院おつかれさま~。
【2010/06/08 13:37】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
病院スキなのに、注射がキライって可笑しいですね。
それにしても、くるみちゃん軽いんですねー。
やっぱりいつも運動してるからかしら?
『ボク』は2.28kg、太らないように
きをつけてはいるのですが・・・。

温泉は草津でした。
風呂上りに一杯どころか、
いっぱい呑みましたよー(笑)
【2010/06/08 20:48】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
くるみちゃんの大好きな
ささみ巻きオイモを見つけたときには
早速我が家もゲットしちゃいましたよー。
本当にうちの子も大好きで、あれって
素晴らしい商品ですねぇ~www
注射後に自宅でバトル。
カートで外出!
いつでもくるみちゃんは元気一杯ですねー。
【2010/06/08 21:17】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
チャッピーちゃんは男の子かな。
カートに二人乗り、なかなかお似合いですよ(笑)

くるみちゃんに「安静に」は無理なお願いでしたねー。
やっぱりくるみちゃんはこうでなくっちゃ♪
【2010/06/08 21:34】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
くるみちゃんは注射が苦手なのね。

うちのメイ子は注射も微動だにしない。
恐怖で固まっているだけかも知れませんが・・・

そして、注射のあとの安静は無理ですよ。
うちも早速帰って親子バトルが始まります。
くるみちゃんも頑張ったから遊んで欲しいんだね^^;

今一番欲しいものがカートです。
カートでお散歩羨ましいなぁ・・・
お散歩は良いのですがお買いものには
2頭抱っこはキツイ。
合わせて約5㎏ですから(汗)
今良いカートを探し中です。

【2010/06/10 00:54】
| URL | かえで #-[ 編集] |
我が家もこの前、狂犬病の注射をしに行ったのですが、コノハはまだ打って1年たってないとの事で、延期になりました~
やはり3匹そろってした方がいいかと思って、みんなでおあずけです(^^;
じゃないと、1匹だけ遊べないとか可哀想かな~と…

くるみちゃんは、病院スキーさんで、本当に羨ましいですよ~
コタツは病院へ向かう道で、もう歩かなくなります…
【2010/06/10 20:02】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
なるほど…。
痛みが治まると同時に注射のことも忘れちゃうのかー!
確かにそれなら病院をキライになんてならないよね♪
わちこにも忘れてくれるよう頼まなきゃだわ!

そうそう、注射をした後の安静って難しいですよねぇ…。
我が家も毎回大暴れ。
先生はダルくなるって言ってたけど
それってウソでしょ?って思うぐらいスゴイですよ(笑)
【2010/06/10 21:54】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
うんうん、注射のあと安静にさせるのって難しいですよねぇ(笑)
ヤングマンぴのたんもいつも注射のあとも
おかまいなしで部屋中走りまわっちゃってます(^^;
ぴのたんだけじゃなくて良かった~(笑)
くるみちゃんは痛みと一緒に忘れてくれるから
病院が大好きなのか~♪
ポコ太さんは二度と忘れないで根にもつタイプなので
くるみちゃんのような性格がすっごく羨ましいです!!
来月のチックンもがんばってね☆
【2010/06/10 22:30】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます。
楽しく読ませてもらいました♪

注射の後の安静が出来ないの、くるみだけじゃなかったんですね~。
仲間がいっぱいいて良かったです(笑)
単語なら結構理解するくるみでも、
おとなしくしてなんて言葉は通用しませんからねぇ(苦笑)

病院大好きなくるみ。
注射では泣いちゃうけど、年に3回くらいの事ですし・・・
痛かった事はすぐに忘れて、来月もまたきっと
ハイテンションの病院になりそうです(汗)
病院が苦手な子に、くるみのハイテンションを分けてあげたいですよ(爆)
【2010/06/10 23:46】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/898-2e405295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
