くるみ’s Room 病院の結果は・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病院の結果は・・・
昨日から急におもらしをするようになったくるみ。
去年のストラバイトの時と症状が似ていたので、
今日は急遽病院へ行ってきました。

テクテク

すぐに調べてもらいたかったので、ビニールの手袋をして
小さなビンにおしっこを採取して行きました。

もうすぐ

1週間前に狂犬病の予防接種に行ったばかりなのに、
また病院へ行けるのが嬉しいらしい
今日はとっても暑かったのに、25分の道のりを元気に歩いて行きましたよ♪

保育園?

動物病院のはずですが・・・
くるみが間違うのもムリはないかも?。
我が家の他に2組が待ってたんですが、なんと3人の子連れママさんと
4人の子連れママさんでした
しかもみんな小さな子たちばかりなので、待合室はかな?りにぎやかです。
子供大好きなくるみは、みんなの人気者になりましたよ


尿検査の結果、ストラバイトは出ていませんでした。
でも先生が言うには、尿が薄すぎるらしいのです。

検査結果1

水を大量に飲んでませんか?って言われたんですが・・・
実は今朝、水入れがからっぽになってたんですよ!
暑くなってきたからだと思ってたんですけどねぇ。
どうもこれが異常なんだそうです
いくつかの病気が疑われると言う事で、一応血液検査をしました。
今日はなんと泣かなかったくるみ。
そしてその結果は・・・

検査結果2

〇が付いてる所がちょっと数値が高かったものの、
はっきりした病名までは判明しませんでした。
一過性の場合って事もあるし、もっと詳しく調べるには入院が必要なので
少し様子を見る事になりました。
ただこの状態の間は、絶対に水を切らさないように!と言われました。
大量に尿が作られてしまうので、
水を飲まないと脱水症状になってしまうそうです。

はぁはぁ

先生といっぱい話をしたり、検査の結果を待ったりで
帰りはお昼過ぎちゃいましたよ

歩けないの!

さすがにちょっと暑過ぎかな?
途中からは抱っこで帰ってきました?


家に帰ると本当にものすごく水を飲むくるみ。
そしてトイレはやっぱり間に合わなくなっちゃってます
一時的な物であってくれたらいいんだけど・・・


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/12 23:59 】
病気 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<昨日のその後 | ホーム | 悪夢の再来!?>>
コメント
暑い中、病院お疲れさまでした。
経過観察なんですね。。
まだ心配でしょうけれど、(おもらしの片付けも大変かな)一過性だといいですね。
くるみちゃーん、「すぐ治ったの。」って安心させてちょうだいね♪
【2010/06/13 07:15】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
こんにちは。
心配ですね・・・。
一時的なものだといいですね。
凸~♪
【2010/06/13 14:31】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
くるみちゃんも、yukiさんも不安ですね。
ラストバイト結晶って、知りませんでした。
でも、くるみちゃん元気そうだし、
きっと大丈夫ですよ。
【2010/06/13 19:23】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます!
そしてくるみと私へのお心遣い、
とても嬉しいです!!

今はまだ何とも言えない状態ですが、
元気になったよ~って言えたらいいなぁ。
大変なのはくるみなので、
私がしっかり支えていかなくちゃです!

ずんださん、凸ありがとうございます☆
【2010/06/13 23:23】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/901-8f0fa463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
