くるみ’s Room ストライキの理由
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ストライキの理由
只今ワールドカップの決勝トーナメント1回戦。
日本VSパラグアイ戦を観ながら更新しています。
日本がんばれ?
と言う事で、誤字脱字があるかもしれませんが、大目に見て下さいね


またサボってしまったので、まだ一昨日の日曜日のお話です。
午前散歩での私はあじさいの花を楽しんでましたが、
夕方のお散歩ではワン友さん達も一緒に上ばかり見てました。
何をしていたのかと言うと、ヤマモモの実を探してたんです
先日そらちゃん(チワワ)ママにもらったヤマモモ酒が美味しかったので、
私もチャレンジしてみる事にしました?。
初の果実酒作りです
黒っぽいくらいに熟した方が甘いんですが、
次の週末まで待てなかったので赤く色づいた物も取っちゃいました。
みんなに手伝ってもらって、これだけ取れましたよ?。

ヤマモモ

高い所はワン友のお兄さんにも手伝ってもらいました

ウマウマ?

大人のウマウマだよ?♪
これではちょっと少ないので、また週末も取ってこようっと


そして公園の帰り道・・・
ストライキするくるみに、カレンちゃん(シェルティー)ママが
おやつをくれました。
歩いたらあげるよ!

歩く?

おやつをチラつかせながらの帰宅になりました
実はこのストライキ、最近よくやるんですよ・・・
過去の写真を見てみると

イヤなの?

こんな物や

そっちはイヤ!

こんな写真が何枚かあるんです
疲れちゃったり暑くて動けない時とは違い、家に近くなるとやるんですよ?。
そして逆方向に行くとまた歩き出すので。。。
「まだ歩きたいの!」って事らしいのです
余裕がある時にはお散歩延長しますが、飼い主にも色々事情があるのでねぇ。
そんな時にはおやつをあげるとまた素直に歩き出すんですよ!
でもストライキをするとお散歩延長か、おやつがもらえるって事を
すっかり覚えてしまったくるみ。
これからはもっとストライキが多くなるかも


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/29 23:48 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<暑さに強い子 | ホーム | あじさい探しのお散歩>>
コメント
おはようございます。
果実酒楽しみですね。
くるみちゃん、もっと
お散歩したかったんですね。
【2010/06/30 09:02】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
くるみちゃんのストライキはまだお散歩したいってことかぁー!
すごいねっヘ(゚∀゚*)ノ
うちと真逆っ(笑)うちは完全歩きたくないのストライキだもんっ。
近所散歩だと家方向に向うときだけは速いんだょヘ(゚∀゚*)ノ
くるみちゃんぐらいお散歩好きだと楽しそうだなぁ♪

ヤマモモ酒美味しいのが出来るといいねー( ´艸`)ムフッ♪
【2010/06/30 11:32】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
ヤマモモ酒の出来上がりが楽しみですね~♪
自分で作ったとなると美味しさもひとしおだと思いますよ!

あれ?くるみちゃんがストライキ!?
ついにお散歩クイーンの座を譲り渡す気になったのかしら?
…などと思いましたが、「もっと歩く!」のストライキなんですね(笑)
我が家の小娘にも見習ってほしいものだわ…orz
【2010/06/30 21:18】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
ヤマモモのお酒楽しみですね~♪
飲めるようになるまで、毎日眺めてニヤニヤしちゃいませんか?(笑)
果実酒大好きだから飲んでみたいです~♪
くるみちゃんのストライキは、まだお散歩したい!
っていうストだったんですねぇ(^m^)
「歩く~」のときのくるみちゃんの笑顔可愛いー!!
スト=おやつって覚えちゃうのも時間の問題かな??(笑)
【2010/07/01 00:51】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
イイですねー、大人のうまうま。
やまもも酒ってどんな味なんでしょ、
きっと美味しいんでしょうね。

『ボク』も散歩の途中で良くダダをこねて
座り込み(ふせ)しますが、
ウムを言わさず引っ張ります(笑)
それでも学習せずに、またやるんですけどネ。
【2010/07/01 20:30】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます。
楽しく読ませてもらいましたよ♪

ヤマモモの木、街路樹や公園などによく使われているみたいですよ~。
探してみたら、見つかるかも!
それほど高い木じゃなく(3mくらい?)、
今の時期には赤い実をつけてますよ♪

お散歩クイーンとまで言われたくるみ。
暑くなってもお散歩好きは変わらないようです(汗)
飼い主の方がバテちゃうので、
ちょこっと手を抜いてるのがバレてるのかな?
でもストライキは勘弁して欲しいです(苦笑)
【2010/07/02 00:03】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/916-6db75f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
