くるみ’s Room 夏祭り♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏祭り♪
今日は近所の神社のお祭りでした?。
とっても小さな神社のお祭りなんですが、
出店が道路にず?っと並ぶんですよ。
それが楽しみで、毎年行ってます

お祭り1

去年はそらちゃん&そらちゃんママと一緒に楽しんだんですが・・・
今年はお祭りの日、完全に忘れてました
そらちゃんママに電話したら、そらちゃんがお祭りを知らせる花火の音と
人の多さを怖がってしまってるので、買い物だけして帰ったそうですよ。
そう言えば去年も怖がってたよなぁ。
と言う事で、お散歩しながら食料の調達をしたら帰る事にしたんですが・・・
今日はものすごい人で、全然前に進めないんですよ。
くるみはもちろん抱っこしてたんですが、それでも潰されそう
いつまでたっても半分も進めないので、広島風のお好み焼きだけを買って
路地に逃げ込みました

お祭り2

縦になってしまっていたので、片寄ってソースがこぼれてしまいましたよ
でも味は美味しかったです♪


去年のくるみは女子高生に囲まれましたが、今年のくるみは小さな子供達に
大人気でした
浴衣を着ている妙に人懐こい犬に、子供達も親も興味津々!?
帰る途中の歩道で、みんなに囲まれちゃいましたよ
困惑する飼い主でしたが、くるみはみんなに注目されて嬉しそうでした!

お祭り3

くるみは人が大好きだからねぇ。
ところで、浴衣の右側がちょっと変な気がするんだけど・・・

お祭り4

遠山の金さんかー
お転婆なくるみは、浴衣を着ても暴れん坊なのです。。。
そしてくるみに浴衣を着せたままで、ヨーグルトを作り出すと

お祭り5

浴衣を着てるので、ちょっと盆踊り風の踊りに見えましたよ?。
動画でご覧下さい。



お祭りではしゃいだ後なので、踊り方はいつもより地味ですけどね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<3連休の予定 | ホーム | さつまいもをまた取られた!?>>
コメント
くるみちゃんの盆踊りかわぃぃーヾ(@^▽^@)ノ
浴衣でダンスいいねー♪♪
また見たぁーい( ´艸`)ムフッ♪

お祭りは人だらけでなかなかお買い物も出来ずかぁ^^;汗
ちょい残念だったけどとりあずお好み焼きGETできてよかったねー♪

くるみちゃんは今年はちびっこに大人気だったんだぁ( ´艸`)
そりゃ浴衣着たそんなにかわぃぃくるみちゃんが居たら人気者になっちゃうよー!
浴衣やっぱりいいねー♪
祭りって感じo(〃^▽^〃)o
【2010/07/15 11:27】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
こんにちは。
くるみちゃん、
浴衣姿がとってもかわいい~。
【2010/07/15 14:34】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
くるみちゃんの可愛い盆踊りで、一足早く夏祭り気分です~♪
今週の土曜日には、私の住むマンションの自治会がやっているお祭りがありますが…なんとワンコはNG(>_<)
つまらないです~
浴衣を着せてお散歩が精一杯かなぁ(T_T)
【2010/07/15 21:45】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
赤い浴衣が似合ってますよー。
脱げちゃったんじゃなくて、
脱いじゃったんじゃないの?

「つきが~、でた、でった~」
って歌ったら面白いのに。
【2010/07/15 21:57】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
浴衣姿めちゃくちゃ可愛いー♪
これは囲まれて当然ですよ!!
そして浴衣姿のままでの待ちきれないダンス♪
この日は盆踊り風!?(^m^)
もう何度見ても、カタカタ横歩きしてるのが可愛すぎて
ニヤニヤが止まりませーん(笑)
【2010/07/16 00:20】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
お祭り、いいなぁ~いいなぁ~。
くるみちゃん、浴衣が似合ってる!
これは囲まれちゃうのも納得。
かわいいもぉ~ん。

歩けないほどの人出ってすごいですね。
出店がいっぱい出てるのかしら?
あぁ~日本のお祭りを思い出してよだれが出てきちゃった(笑)
【2010/07/16 05:25】
| URL | mimi #-[ 編集] |
くるみちゃんの浴衣姿、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~♪
こんなに可愛らしいんだもの。
みんなに囲まれちゃうのもわかるわぁ。
でも金さんになっちゃったのはいつからなのかしら?
もしやみなさんにサービスしちゃった!?(笑)

夏祭り楽しそうでいいなぁ…。
我が家の近所はお祭りをやらないので羨ましいです。
ご近所だったらお供させてもらったのにーっ!
【2010/07/16 21:42】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます!
楽しく読ませてもらいましたよ♪

夏と言えばお祭りですよね~。
私も浴衣を着たいのですが、着付けが出来ず・・・
くるみの簡単に着れる浴衣が羨ましいです(笑)

浴衣が脱げたのは、家に帰ってからだと思うんですよ。
歩いてる時には、多分異常はなかったような(苦笑)
足を洗った後にいつもカーペットにスリスリするので、
その時っぽいです。

待ちきれないダンスの浴衣バージョン、
楽しんでもらえたかな?
これからは色んなバージョンで踊ってもらうのもいいですね(爆)
【2010/07/17 00:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/926-ca49bb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
