くるみ’s Room 初トリミング♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初トリミング♪
昨日の続きのお話です。
ちょうど夕方のお散歩の時間に電話がかかってきたので、
くるみを迎えに行ってそのままお散歩しましたよ?。

トリミング1

くるみ初トリミングです
全身の毛がボーボー伸び放題になってたので、プロにお任せしちゃいました
可愛いおリボンもつけてもらいましたよ。
でも・・・
またまたハイテンションだったようで、かな?りお疲れな様子。

眠いの?

チャッピーちゃんのカートを借りて、ちょっと休ませてもらいました

チャッピーちゃん

帰る頃には無事復活しましたよ?


今回のトリミング、仕上がりはこんな感じでした。

トリミング2

ちなみにトリミング前の写真はこちら。

モッサ?

お尻周りもボーボーでした

ボーボー

お尻周りはとにかくバッサリと、全身の飛び出してる毛も全部カットを
お願いしたんです。

トリミング3

なんだかちょっと幼くなったみたい
そしてサロンから、くるみのトリミング中の様子などを書いた
お手紙をもらいました?!

お手紙

ここには書いてませんが・・・
聞いてみたら、やっぱりトリマーさんにキャッキャと飛びついてたらしい。
人懐こくていいですよ?って言われたけど、
さぞかし仕事の邪魔をしたんだろうなぁ

zzz・・・

どれだけはしゃいだのか、この姿を見れば想像できますよねぇ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/19 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<プピっと鳴らす方法は? | ホーム | くるみはどこへ?>>
コメント
くるみちゃん初トリミングだったんだ~
トリミングデビューだね(^w^)
トリマーさんにキャッキャッ飛びついちゃうなんて
めちゃくちゃ可愛いじゃないですかー♪
きっとくるみちゃんみたいに人懐こい子だと
トリミング中も楽しいだろうね☆
スッキリして、ほんと幼くなって可愛い~(≧∇≦)
これで快適に過ごせるね~♪
くるみちゃん、お疲れさま!
【2010/07/20 01:45】
| URL | chisa #-[ 編集] |
わぁー!くるみちゃんお初のトリミングだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
やっぱりプロの方がやると毛がツルふわになるねー( ´艸`)
すごいキレイ♪
美人に磨きがかかったねっ♪
だけど目とかが相当疲れてる風だねっ^^;
トリミング後はぐーっすりだったかなぁ?
くるみちゃんお疲れ様っo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

☆☆
【2010/07/20 13:26】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
おー、きぐうですねー。
我家も盆踊り行ったんですよ。
なんかお祭りとか、そおいうのって
血が騒ぐんですよね。
【2010/07/20 21:09】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
くるみちゃん、初トリミングでしたか(^^)
スッキリしててとっても可愛いですよ~♪
コノハはまだ1歳になったばかりだからなのか、サクヤ達に比べると全然毛が薄いです…
パピヨンと比べるのが間違ってる気もしますが、クーラーが無い我が家では、スカスカコートの方がいいかもしれないな~とも思っていたり…
何よりブラッシングもシャンプーも楽なのがいいですね♪(笑)
でも、いつかはプロの方にシャンプーしてもらったりしたいです(´艸`)
やっぱり仕上がりとか全然違うんでしょうねぇ
【2010/07/20 21:46】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
サマーカット予想は外れちゃいましたが、ちょうどいいスッキリ具合ですね♪
くるみちゃんってば2キロなんですねー。
あんなにおやつもらってるのに(笑)羨ましいなー。
ミミはダイエットをしてやっとこさ2.2キロなんですよ。油断するとすぐ太っちゃいますし。
ウチには体重計がないので、サロンに行く目的は体重測定も含まれたりしてます(苦笑)

トリマーさんからの一言メモってうれしいですよね♪
【2010/07/20 21:56】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
こんにちは。
くるみちゃん、さっぱりしたんだね~。
お疲れ様。
凸~。
【2010/07/21 15:58】
| URL | ずんだ #-[ 編集] |
初トリミングだったんですねー!
可愛くなりましたね♪
うちのロイスもトリミングの時にはしゃいでる気が
します(笑)
ドライヤーの風を食べないのか今度聞いてみようっと。。。
【2010/07/21 17:01】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます。
楽しく読ませてもらいました♪

我が家は爪きり&肛門腺しぼり以外は家でやってたんですが・・・
あまりにもボーボーになってたので、
プロにお任せしちゃいました(苦笑)
やっぱり私のとは全然違いますねぇ。
これからは時々お願いしちゃうかも(笑)

スムチー母さん・ずんださん、ぽちぽちっとありがとうございます!!
【2010/07/22 00:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/930-3c6e3d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
