くるみ’s Room お散歩&頂き物
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お散歩&頂き物
虫除けスプレーをしていたのに、お散歩で2ヶ所も蚊に刺されたyukiです。
しかも1ヶ所なんて、靴下の上からですよ
血を吸うだけなら許せるのになぁ。
痒くなるのは勘弁して欲してー


暑くなって以来、午前散歩には連れて行ってもらえなくなったくるみ。
夕方の散歩へ出る時間も少し遅くなったので・・・

まだかなぁ

横にきて、地味?にアピールです
そして念願のお散歩へ行ったくるみ。
お友達と挨拶してから、公園をぐるっとお散歩中

いやだぁ?

カフェの方に行こうとするので引っ張ったら、突然のストライキです
先日ねぇちゃんと一緒に行ったのが楽しかったんでしょうねぇ。
また来月連れて行ってあげるから、それまでは我慢してね?。


その後も井戸端会議をしながら多少歩いたものの、
1時間くらいの散歩では全然満足してくれなかったくるみ。
帰りはお友達を送るロングコースの歩き散歩続行です
まずはぶーちゃんのお家へ?。

食いしん坊コンビ

ぶーちゃんのママがいつもおやつをくれるので、
食いしん坊コンビのくるみとチャッピーちゃんはやる気マンマンです
その後チャッピーちゃんとレオちゃん(トイプー)を送って、
やっと帰宅した我が家なのでした。。。


そして今日のお散歩では、お出掛けしていたワン友さん達から
色々お土産をいただいちゃいました

お土産

なんか1つ不思議な物じゃないですか?

これなぁに?

私は初めて見たんですが・・・
「白なす」だそうです。
くるみの頭よりも大きいよー!
教えてもらったステーキ風と

ステーキ風

肉味噌炒めにして、美味しくいただきました♪

肉味噌炒め

いつもみんなに頂いてばかりな我が家。
いつかお返しをするので、もう少々お待ちください


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/14 23:59 】
頂き物 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<暑い休日の我が家 | ホーム | 思いがけずなラッキーデー>>
コメント
虫除けスプレーしてるのに、なんて手強い蚊かしら!
血ならいくらでも吸っていいけど、痒くなるのが憎いですよねぇ…
良く小さい頃、刺された部分を爪で×つけてました(笑)
くるみちゃん、おねえさんと行ったカフェが楽しくて
ちゃーんと覚えてるんだね~♪
私も白ナスって初めて見ましたよ!!
普通のナスとどんな違いがあるんだろ~??
【2010/08/15 00:54】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
あははは~くるみちゃん本気で嫌がってる(笑)
おねえちゃんと行ったカフェが本当に楽しかったんだね♪

白なすって始めて見たぁぁぁ~。
大きいー!
お味は紫のなすと同じかしら?
【2010/08/15 04:42】
| URL | mimi #-[ 編集] |
午前中もすぐ気温が上がって日差しがきついですものね。
我が家も散歩可能時間が制限されて困ってます。

白ナス料理、どちらも美味しそうですね!
yukiさんって実はお料理上手でしょ♪
ちなみに広島のスーパーでは手に入らないと思いますよ。
産地とか高級料亭でしか食べられない貴重なお野菜なのではないでしょうか。

【2010/08/15 08:59】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
くるみちゃんの「いやだぁ~」姿に
ついにお散歩クイーンの座を降りる気になったのか!?
とビックリしましたが、カフェへ行きたかっただけなのね(笑)
まだまだ暑さも厳しくて、
午前中のお散歩も迂闊な時間には出て行けませんよねー。
早くワンコにも人間にも優しい秋になってくれればいいのに。

白ナスって初めて見ましたよ!
お味は普通のナスと変わらないのかな?
どちらのお料理も美味しそう~♪
今度ご馳走してくださいな(笑)
【2010/08/15 14:05】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
すごーいっ!!
あれはナスなんですねぇ!!!!
おっきい\(◎o◎)/!
・・・うなぎパイ・・・親しみある(笑)

ナス料理おいしそうですっっ!
ステーキ風のやつ、いいなぁ~

嫌がってるくるみちゃん・・・かわいすぎ♪
【2010/08/15 20:42】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます!

白なすってやっぱり珍しいんですねぇ。
味はやっぱりなすですが、普通のなすよりも
実がぎゅっと詰まってる感じでしたよ~。

お料理褒めてもらいましたが、
私はあまり得意じゃないんです・・・
生きていくために自分の食べる物は作りますが、
人に食べさせるなんてとんでもない腕前ですよ(汗)
【2010/08/16 00:32】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/943-bb8e3b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
