くるみ’s Room 精神年齢が高いのはどっち?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
精神年齢が高いのはどっち?
猛暑続きの関東地方。
昨日の東京の最高気温は36度。
ビルやコンクリートばかりの会社付近(千代田区)は、
もっと気温高かった感じでしたよ
夜になっても気温が高いので、クーラーを2時間タイマーにして寝てますが。
3時間後には暑さで目が覚めちゃいます
でもつけっぱなしは、確実に具合悪くなりそうだしなぁ・・・


今日のくるみは。

見たな?

私が携帯ゲームーに夢中になっている間に、ヒマでボケ?っとしてるところ。
手が可愛かったので、撮影してみました?。
ちょっと遊んであげるよ

なにするの?

私はと言うか、我が家は家族全員遊び方が激しいのです。

ギャ?

ワンコとも、本気で遊びますよ

負けないの?

そんな生活で鍛えられたのか、くるみも全力で戦いに挑みます!

隙あり!

本気で噛んだりはしないけど、出来る限りの反撃を試みたりして

噛んじゃうぞ?

痛い(ウソだけど)
まだくるみがパピーだった頃、テレビで甘噛みの躾け方をやってたんですよ。
飼い主が大げさに痛がる演技をするって!
それを実行して育てた結果、くるみは私の痛いって言葉に我に返ります。

取り乱しちゃった・・・

仕掛けたのは私の方なんですけどねぇ。
我が家はくるみの方が、人間(犬?)ができてます
こんな飼い主に付き合ってくれたお礼に、
マッサージのサービスしちゃいますよ?。

うっとり?

と思わせて、また攻撃!

大人気ないの!

おっしゃる通り。。。
精神年齢は多分くるみの方が上らしい我が家です


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/18 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<暑い日の模様替え | ホーム | 暑い休日の我が家>>
コメント
いや。私なんて北斗に噛まれて痛いよりもショックでホントに泣いたことがありますゎょ(笑)
普段は大げさに痛いぃーって言って泣きまねしたことあるけど叱ったらかまれたことがあってその時は本気泣き・・・。
私も北斗より精神年齢低いはず・・・(T▽T;)

☆☆
【2010/08/19 12:00】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
私も甘噛みの躾で「痛いっ!」作戦をしたんですよ!
なので、ミミは私が「痛い」というとひっくりかえってゴメンナサイの格好をします。
ミミに噛まれたことはないので、、だいたい家具に足をぶつけたとかなんですけど(苦笑)

くるみちゃん、お転婆なところとしっかりさんのところがあるんですね~♪
【2010/08/19 22:22】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
私もぴのたんの甘噛みがひどかったとき
大げさにうずくまって痛い痛い言ったんですが
ぴのたんには全く効果ありませんでした(^_^;
くるみちゃんはママが痛がってると
ちゃーんと分かってくれてお利口さんだなぁ☆
うちもポコ太さんの精神年齢は私より高いと思います(笑)
【2010/08/20 01:20】
| URL | chisa #-[ 編集] |
そうそう、甘がみのしつけ。
いま、がんばっている最中なのですよ。
私が「痛い!」と言って演技すると、
余計に興奮しちゃってもっと噛んでくるの。
私の演技が下手なのかなー
だから、無視攻撃に変更中。

ラルフは基本ビビリなところがあるから
大きな声で我に返ったんですけどねぇ。
性格が違うと、しつけの仕方も違ってくるんですね。
【2010/08/20 12:57】
| URL | noz #-[ 編集] |
ここ二日ばかり、涼しいですが、
都心は暑いんでしょうね。
まさにコンクリート・ジャングルですね。

『ボク』も興奮したときの甘噛みが、
今だになおりません。
【2010/08/20 20:30】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/21 11:29】
| | #[ 編集] |
甘噛みのしつけって懐かしいなぁ~!
私もちわがパピーの頃は、
毎日演技派女優になりきって
「痛いっ!」と大騒ぎしてましたよ(笑)

ん?yukiさんよりくるみちゃんのほうが精神年齢が上!?
我が家もきっとそうだろうなぁ…。
たまに妙に冷めた目で見つめられているときがあるし(汗)
【2010/08/21 22:00】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます。
楽しく読ませてもらいました♪

甘噛みの躾け方、意外とみなさんも実践してたんですねぇ(驚)
我が家だけかと思ってました。
私の迫真の演技のおかげか、
ちょっと歯が当たっただけでも「痛い!」って言うとやめてくれます。
でも相手がよっしー(母)とかだと、容赦しませんが(苦笑)

身体の小さなチワワですが、
意外と精神年齢は飼い主よりも上な子が多いのかな(笑)

スムチー母さん、☆☆ありがとうございます♪
鍵コメントさん、いい情報をありがとうございます!!
【2010/08/22 02:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/945-8d4f9ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
