くるみ’s Room シャンプーデー
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シャンプーデー
今日はかなり暑かった千葉。
昨日はクーラーなしで夜まで乗り切れたんですけどねぇ。

ムリだって!

殺人的な暑さに、起きてすぐにクーラーつけちゃいました。
熱中症にはなりたくないからね
暑いので買い物にも行かず、またまた引きこもりな休日を過ごした我が家。
くるみも退屈そうだし、プールでも行ってみる?

プール?

お風呂でも、チワワなら泳げるかも
そんな飼い主の優しい気持ちは伝わらず、
手を片方ずつ上げて地味?に抵抗するくるみなのでした


じゃあプールは終わりにして・・・

シャンプー

シャンプーしますよ?。
そしてその後は、くるみ初のコンディショナーです♪

終わりじゃないの!

今まではお徳用シャンプーだけだったから、
仕上がりがちょっとゴワゴワしてたでしょ。
くるみも女の子だからサラフワになろうね
今回はこちらを使用してみました。

シャンプー&コンディショナー

泡立ちがすごく良くてビックリでした!
コンディショナーもいい感じ♪
今までがお徳用シャンプーのみだったので、
それと比べるのもどうかと思いますが・・・
匂いもハーブのいい香りなので、なかなか良かったですよ。

乾かすの!

出来ればカーテンはやめて欲しいんだけどね
そして仕上げはドライヤーで乾かしますよ?。

助けてなの!

ドライヤーを使ってるのは私なのに、
やっぱりなぜか助けを求めに来るくるみ。
この方が移動しない分楽に乾かせるので、一石二鳥だね

モフモフ?

自慢の胸毛は先月サロンでカットしてるのでボリュームはないけど、
毛のフワフワ感はやっぱり違いますね?。
何度か使ったら、また毛質も変わってくるかな?


そして今日のお散歩で、愉快な仲間達のカレンちゃん(シェルティー)ママから
くるみにおやつを頂いちゃいました

サメ肉1

もらった場面をしっかり見ていたくるみは、家に帰るまでの道のりを
ず?っと私の事見ながら歩いてましたよ

ありがとう!

さっそく食べてみますか?

サメ肉2

この通り、美味しくいただいてます。
ありがとうございました


?おまけ?

最近暑くてお料理が手抜きばかりな我が家。
先日購入した1kgのアサリが、冷凍室を陣取ってます
そこでそらちゃん(チワワ)ママが、ボンゴレの作り方を教えてくれましたよ♪

ボンゴレ

思ってたよりも簡単で、しかも美味しい
リピ決定メニューです!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/22 23:56 】
くるみ日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<帰宅後のくるみ | ホーム | 暑い日の模様替え>>
コメント
わぁ~偶然!
マリーちゃんも今日洗ったの~。
コンディショナー使うと毛艶が違うよね!
って最近はケチって安いシャンプー使ってます(笑)
リズは病院のシャンプーだし、マリーちゃんにもちょっと良いの買ってあげようかな?

ボンゴレ~♪
yukiさんの日記見たら無性に食べたくなっちゃったぁぁぁー。
でも、こんな新鮮な美味しいアサリは手に入らないから
缶詰のあさりですよ、いつも・・・(TωT)
明日作っちゃおうっと!
【2010/08/23 04:28】
| URL | mimi #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/23 12:12】
| | #[ 編集] |
お家でプールだぁo(〃^▽^〃)o
たしかに家のお風呂でも泳げちゃうよねー♪
北海たまに湯船に入った時は大慌てだょ(笑)
シャンプーも今回はいい匂いのを使用したんだぁ♪
我家はずーっとアロマ石鹸だょっ☆
でも、作ってくれてた方がもうお店閉めちゃったから無くなったら違うのにする予定。
もぉ、めぼしは付けてるんだけどねー♪

今回もふわふわでかわぃぃくるみちゃんの出来上がりだねっo(〃^▽^〃)o
毛量はいつもより少なめだけど十分モフモフだぁ♪

☆☆
【2010/08/23 14:21】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
あはは~
くるみちゃん、プールかと思ったらシャンプーだったのね(^m^)
うちのシャンプーは、タンタンとぴのたんは皮膚が弱いのでノルバサンで、
ポコ太はコレ使ってまーす♪
ハーブの香りだから夏場は虫除け効果もありそうでいいですよね!
くるみちゃん、お写真からもフワモコが伝わってくるよ~♪
お友達からのウマウマもよかったね!
お顔真横にして食べてる姿可愛すぎる~(^m^)
ご飯前でお腹空いてるので、ボンゴレ写真ヤバイですー!!
【2010/08/23 16:49】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
シャンプーしたてのくるみちゃん。
あー、頬ずりして、クンクンしてー!!

しつれいしました・・・。
ボンゴレ見てたら、白ワインが
呑みたくなってきました。
食べ物みるとお酒を連想してしまう。
まるで私はパブロフの犬・・・。
【2010/08/23 20:16】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
プールと思いきやシャンプーに☆
あまりにも暑い日は洗ってあげたくなりますよね~
・・・うちは私が暑がりなので「洗おう!」っていう気にはなかなかなりませんが。。
でも、くるみちゃんキレイになったぁ~♪
コンディショナーって大事ですね!!

サメ、おいしそうに食べてますね☆
パスタもおいしそ~(^◇^)
【2010/08/24 17:10】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
おお、これが例のシャンプーですね!
仕上がりの感じもフワモコで素敵だし
泡立ち方も私好みかも~♪
未だにどのシャンプーにするか悩んでいるけど
最初に購入するのはこのシャンプーに決定しちゃおうかな。

くるみちゃん、サメのお味はどうだった?
我が家はナゼかサメが苦手っぽいんですよねぇ…。
身体にも良さそうだから食べて欲しいのになぁ。
【2010/08/24 21:27】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
このシャンプー、よさそうですね。
Tee Treeか。いい香りがしそう♪
いま、新しいシャンプー探してるんですよ。
ちょっとチェックだな~
yukiさん、ありがとー
ポチ☆
【2010/08/25 17:13】
| URL | noz #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます。
楽しく読ませてもらいましたよ♪

今までがホームセンターで買ってたお徳用シャンプーのみだったので、
私にはちょっとビックリな洗い上がりでした!
本当はサロン等でも使われてる
ラファンシーズとか使ってみたかったんですが・・・
貧乏家では、手が出ませんでした(汗)
やっとお徳用シャンプーから卒業したくるみ。
もしこれがいいよ!って物があったら、
ぜひ教えてもらえると嬉しいです♪

スムチー母さん・nozさんポチありがとうございます!!
【2010/08/26 00:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/947-6bbbdb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
