くるみ’s Room 帰宅後のくるみ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
帰宅後のくるみ
今年の夏って、何でこんなに暑いんでしょう
8月も残すところあと数日なのに、連日最高気温が34℃って・・・
しかも千葉では全く雨が降ってません。
公園の砂埃がヒドイので、少しは降ってくれると助かるんですけどねぇ。


さて、くるみといえば毎日長時間のお留守番をしているワンコ。
最近は日が短くなってきたので、私が帰宅する頃には辺りは真っ暗です。
暗い部屋の中で、ただひたすら飼い主が帰ってくるのを待つくるみ。
私が帰宅すると、すごく嬉しいはずですが・・・

おかえりなの

意外と冷静。
買い物してきた食材を冷蔵庫に仕舞ったり、カーテンを閉めたりしていても

お腹空いたな?

サークルの中で声も出さずに、おりこうに待ってます。
パピーの頃に読んだ本に書いてあった通り、
興奮している間はサークルから出さなかったらこうなりました。

開ける?

うん。
開けますよ?。

おすわり!

扉を開けても、「よし」って言うまではおすわりして待ちます。


ここまでは躾けました。
でもね・・・
「よし」って言ったら最後、くるみのスイッチが入っちゃうんですよ

突進!

こうなるともう連写機能を使っても、全く撮影出来なくなります

うひょひょ?

ハイテンションで気が済むまで暴れ回るのです。
しばらく走ったりおもちゃを振り回したりして、やっと動きが止まります

おりこうなの?

確かに途中まではおりこうっぽいんだけどねぇ。
躾け方は間違ってなかったはずよ!
ただくるみの性格だと、躾けた事意外はやっぱりこうなるのね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/25 23:59 】
くるみ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<無駄遣いじゃないの! | ホーム | シャンプーデー>>
コメント
ヨシって言うまでサークルで待ってるなんて、
ものすごいお利口で感動しちゃいましたよ私!
yukiさんのヨシの合図がくるみちゃんにとって
スイッチオンの合図なんだね~(^w^)
冷静にサークルから出てくるよりもこうやって
暴れちゃうほうが絶対可愛いですって(≧∇≦)
毎日お利口さんにお留守番しながら、
ママの帰りを待ってるんだね~♪
【2010/08/26 02:29】
| URL | chisa #-[ 編集] |
くるみちゃん十分えらーい!
めちゃいい子じゃーんo(〃^▽^〃)o
なんかさぁー。長時間お留守番してるんだし帰宅直後ぐらい大喜びさせてあげたくなっちゃうー( ´艸`)
↑だめ飼い主代表スム母?笑
うちは、北斗も海斗も元が低テンションまったりっ子だからここまではしゃぐことは無いんだけど北斗がおもちゃ持ってきて投げろってうるさいょ(笑)
それでたぶんテンション上がってんだろうねー(笑)
だからオスワリさせてから投げたりしてるー☆☆

連日の猛暑大丈夫?体調崩してない?
気をつけてねー!

☆☆
【2010/08/26 14:29】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
イイ子ですね~。
そんだけできれば、もう十分ですよ~。
『ボク』なんか、早く出たくて
ケージの格子の間から鼻が出てますモン。
【2010/08/26 20:18】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
いやいや、コレだけ出来ればお利口ですって!
ヨシ!って言葉をもらえるまで
大人しくしてるなんて素晴らしいですよー。
我が家なんて長時間お留守番をさせたときは
玄関のポーチを開けた瞬間から
ワンワンキャンキャン騒ぎ出すのが聞こえますからね orz
うぅぅ、やっぱり躾けの仕方を間違えたかも(涙)
くるみちゃん、今度おデートするときに
爪の垢を少しわけてもらえないかしら…?
【2010/08/27 21:13】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
たいしたモンです・・・・
それだけ出来れば立派な賢犬ですよ!
スパークなんて、ゲージが変形しちゃってますから(-"-;)
暴れすぎです・・・・・

くるみちゃん、毎日お留守番頑張ってるんだね!
ってかも~余裕のよっちゃんかな?(笑)
そんな感じでちょこんと中から見つめられたら
こっちが興奮してムギュムギュしちゃいそ~です・・・・^^;
【2010/08/27 22:26】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
くるみちゃん、なんてお利口さんなんでしょ。でもって躾たyukiさん凄いと思います~。冷静なくるみちゃんと、写真プレも激しいくるみちゃん、好きだわ~。可愛いわぁ。v-238
【2010/08/28 00:36】
| URL | らはる #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます。

えーっ!?
おりこうだなんて言ってもらえると嬉しいです♪
パピーの頃からテンション高い子だったのでね・・・
ほとんど躾けってしてないくるみですが、
これと噛み癖だけは克服できましたよ。
でもハイテンションな性格は、躾けではどうにもならないみたいです(汗)

毎日長時間のお留守番を頑張ってくれているくるみ。
多少の興奮状態は、大目に見てあげますかねぇ(笑)

スムチー母さん☆☆ありがとうございます♪
そしてらはるさん、またまたありがとうございますv-238
【2010/08/29 00:44】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/948-df71dfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
