くるみ’s Room 餃子祭り
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
餃子祭り
今日のおやつはたい焼きだったくるみです。

たい焼き

先日お台場へ行った時に、そらちゃんママが買ったのを
みんなにお土産としてわけてくれたんです。
一緒に行ったけど、お土産はしっかりもらっちゃいました

あが?

そんなに大きく口開くんだ


さて、今日は久し振りに食材の買出しに行ったので、
こんな物を作ってみました?。

餃子1

餃子48個です!
1人暮らしで48個は多いですが・・・
面倒くさがりなので、出来る時にはまとめて大量に作っちゃうのです
冷凍しておけば、今度食べる時に楽だからね?


そして実はあともう1個、特製餃子を作ったんですよ。

餃子2

こちらにはニラやニンニクや調味料は一切入れてません。
皮の塩分が少し気になるのでボイルして・・・

餃子3

水餃子風なくるみのご飯の出来上がり?

餃子4

初めての餃子に、ちょっとビックリかな?

餃子5

目が飛び出しそうな顔で、喜んで食べてくれましたよ。
でもね、手作り餃子って何と言ってもモチモチでプルンプルンな
皮の食感がいいのだけれど・・・

餃子6

慣れてない食感だからか、何度もお皿の外に落としちゃった
くるみなのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/19 23:44 】
手作り | コメント(3) | トラックバック(0)
<<くるみっぽい子再び | ホーム | 遅い夏休み ?東京の新名所編 後編?>>
コメント
偶然見つけたこちらのブログ。
うちもチワワを飼ってますv-7
名前も同じ【くるみ】なんですv-13

でもうちは男の子なんだ~

またお邪魔しますね。
【2010/09/20 23:32】
| URL | まぁたん #-[ 編集] |
・まぁたんさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

チワワでしかもくるみって名前なんですか!?
同じ名前のチワワちゃんって初めてですよ~。
もしかしてうちのくるみと同じく、
食いしん坊だったりして(笑)
くるみくんの性格、教えて欲しいですよ~。

ぜひぜひまた遊びに来て下さいね♪
【2010/09/21 00:16】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
餃子かぁ~
買うものだと思ってる私…(^^ゞ
今度作ってみようかな(^_^)
【2010/09/21 22:07】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/968-228af73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
