くるみ’s Room ロングなお留守番の前の日は・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ロングなお留守番の前の日は・・・
緊急地震速報でプチパニックになったyukiです。
携帯で緊急地震速報を受信するように設定してから、
多分1年くらいは経ってますが・・・
本日初めて届いたんですよ!
携帯から聞いた事ない音が聞こえて来たので何かと思ったら、
「福島で地震発生 強い揺れに備えてください」と書いてあるじゃないですか
仕事中だったんですがみんなに「緊急地震速報だ?」って言って、
お財布と携帯を持って右往左往する事数分
東京では全く揺れたのわかりませんでした。


震源地の福島でもそれほど大きな地震ではなかったようで良かったです。
でも急に地震が来るって言われても、何をしたらいいのか
全くわからないものですねぇ。
家でお留守番しているくるみの事も、すごく心配になっちゃいましたよ。。。


さて、今日は晩ご飯を食べた後

お散歩なの?

久し振りに夜散歩に行ってきましたよ

ママ♪

歩きながら何度も振り返るくるみ。

ママ?

そんなにママの事が好きなのねぇ

おやつ!

えっ
夜のお散歩の時って撮影ポイントが限られてるので、
ちょっと手前でギャラを先払いしてたんですが・・・
思った以上に効果絶大
でも何だかみんな同じ顔してるねぇ。


家に帰ってほっと一息ついていると、くるみが何やら訴え始めましたよ。

おやつ

じゃあ1個だけだよ?と、ジャーキーをあげてみると。。。

もっと!

そう来るかー
私との生活を始めてから3年と4ヶ月が経ったくるみ。
多少の無理なら聞いてくれる時を、完全にわかってるわぁ。


実は明日は会社のお食事会で、ちょっと帰りが遅くなるんですよ?。
いつも以上にロングなお留守番になってしまうので、
お詫びに久し振り?な夜散歩に行ったんですが・・・
今までの経験からなのか、今日ならおやつもいっぱいもらえる事を
確信したらしい。
小さな頭でも、飼い主もビックリする程の悪知恵が働くくるみなのでした。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/29 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<多忙な日々・・・ | ホーム | 衝動買いだけど・・・>>
コメント
ロングなお散歩の時は何かあるってわかってるのかなぁ?
オヤツの催促がいつも以上だなんてかわぃぃ♪
一緒に生活して長くなればなるほどお互い何を考えてるのかわかるから楽しいよねー(笑)

お散歩中の振り返りすごいかわぃぃo(〃^▽^〃)o
ママ大好きなのかと思ったらオヤツ・・・ウケルっ。

でもママも大好きだよね♪

☆☆
【2010/09/30 13:50】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
あははっ(๑≧m≦๑)

散歩中に何度も振り返るなんて、ママは余計メロメロねぇ(●´∀`)人(´∀`●)
なんて思っていたけど、ギャラの催促だったのね∴(≧ε≦*)

そりゃ~イッパイ欲しいもんねー。
くるみちゃんも頭使うよねっ♪
カワイイおねだりをいっぱいしたら、きっとおやつもいっぱいもらえるよーーー(o゚ノ◇゚)
【2010/09/30 18:41】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
私も携帯の緊急速報にはビックリしちゃって…
あのサイレンみたいな音やめてほしいですよねぇ(^^;
家を出てすぐに携帯が鳴り出したので、お留守番してる我が子が心配で
走って家に戻っちゃいましたよ!

何度も振り返ってるくるみちゃん、可愛すぎるー♪
でも理由はおやつの催促だったのね(^m^)
可愛いことされると、ついついあげちゃいませんか?(笑)
ほんとワンコってちっちゃい頭でもちゃーんと色々考えてて
感心しちゃいますよね!!
【2010/10/01 01:23】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
くるみちゃん、賢いねー!
今日なら多少のワガママも許されるって理解してるなんてビックリ。
でもたくさんオヤツをもらっちゃうと
わちこみたいな微メタボ犬になっちゃうから注意よ!(笑)

それにしても携帯の緊急地震速報には驚きましたよねー。
大きな被害がなくてホントよかった。
【2010/10/01 21:20】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます。
楽しく読ませてもらいました♪

緊急地震速報って初めてだったので、
ビックリしましたよ~。
関東では大きな地震がいつ来るかわからないって言われてますし・・・
今回は大丈夫だったから良かったですけどね(汗)

誰に似たのか、くるみって悪知恵だけは私も関心しますよ!
でもついつい甘やかしちゃうので、
そこを読まれてるんですよねぇ(苦笑)
【2010/10/02 23:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/973-96b392e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
