くるみ’s Room この毛何の毛?気になる毛。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
この毛何の毛?気になる毛。
今日もおりこうにお留守番出来て、褒められた上におやつまでもらって
かなりご機嫌なくるみです。


ご飯を食べてデザートのヨーグルトを食べて、私がお風呂に入るからと
只今訓練中の「ハウス」を無理やり成功させてまたおやつをもらいました。
「ハウス」は理解出来たけど、入るのが嫌で入り口の前に座ってしまいます。
足で押し込んで汗;「おりこうだねー!!」って言っておやつをあげてます。


今日はちょっと食べ過ぎだなぁ。
最近体重量ってないから心配だ
明日は公園で走るよー。


お風呂も入ったからあとは寝るまで遊ぼーと言った途端に、よっしー(母)から
電話が来ました ̄□ ̄
今はくるみがいるから家にいるのがわかってて言わなくなったけど、
よっしーは家電に掛けてきて「今何処?」と毎回聞いていたんですガーン
よっしーが家族みんなによっしーと呼ばれる理由は、この天然ぶりから
きています。


待ち合わせの駅を間違えたり、歯磨き粉で顔を洗ったり、うがいをしようとして
歯を磨いたり・・・
言い出したらよっしーの事だけで今日のくるみ’s Roomが終わってしまうので
まだまだあるよっしー伝説はまた今度と言う事で・・・


ごきげんなくるみは”アキレス”を楽しそうに噛んでいます。


くるみ「うまうま笑う
うまうま



上手に手が使えるねぇ。
手




ところで、パピーの頃はモフモフだったくるみですが、
生後58日


パピーコートが抜けた4ヶ月頃から8ヶ月頃までは貧毛に悩んでいました。
貧毛


散歩していると「何の種類ですか?」ってよく聞かれたものですうーん


寒くなってからはロンチーらしくフサフサしてきましたが、気になる事が・・・


1つは胸毛。というか首の下毛?
シャンプーしても必ず元に戻る謎の毛。
謎の毛


左右から内側に向かってクルンとカールしてるんです。


こっちの方がわかり易いかな?
謎の毛2



クセなのかなぁ?


もう1つ。
背中の真ん中と両端の毛質が全然違う。
背中


真ん中の部分はしっかりした毛なのに、両端はフワフワとネコちゃんの毛みたい。


公園のワン友さんがくるみを抱っこして、なんでこんなに毛が柔らかいの?って
いう程。
他の部分もフワフワ系だけど、ここ程のフワフワ感はないのでくるみの毛は
小さな体に3種類が同居していますsc06
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/07 23:59 】
くるみ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<1週間分のストレス発散 | ホーム | 手強いヤツ>>
コメント
こんにちは。Wancooサイト管理者のマサといいます。
昨日、こっそりオープンした[Wancooサイト]のご紹介に
きました。

[Wancooサイト]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/
ワンコのお洋服を紹介しております。
また、ワンコブログリンクもご登録
できるようになっております。

[マッシュアップを作成しつつ、より良い物を提供するには、を日々研究]
http://blogs.yahoo.co.jp/rakuten200802
Wancooサイト開発日誌を書いております。

もし宜しければ一度遊びに来て頂けると幸いです。
ブログコメント失礼いたしました。
【2008/03/08 14:46】
| URL | マサ #VWFaYlLU[ 編集] |
あああああ…!
よっしーさんとセツコは近いものがあるかもしれません。
セツコの天然もすごいものがありますからね。
今度ぜひ天然勝負をさせていただきたいかも(笑)

パピーちゃんの頃のくるみちゃん可愛い~♪
でも、パピー毛が抜けた後の変化にはビックリですよ。
我が家はふたりともそこまでの変化はなかったような。
今のくるみちゃんの毛質はちわに似てるかもしれませんねー。
ちわも背中の真ん中だけ剛毛(?)なんですよ。
それ以外はやわらかくて気持ちいいんだけどなぁ。
【2008/03/08 16:36】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

ええっ!セツコお母さんも天然ですか!
うちのよっしーは数々の伝説を作ってますから負けませんよーi-179

パピーの頃がモコモコだっただけに、貧毛のくるみは別犬ですよねぇ。
ちわくんとわちこちゃんはこんなに変化しなかったんだ。
確かにあんな貧相な犬見たことないよなー。
ちゃんと毛が生えてよかったですよe-330

ちわくんと一緒だぁ。
背骨に沿ってが剛毛地帯です。
色もそこだけちょっと濃くなってます。
フワフワの所の方が好きなんだけど、これはずっとこういう生え方なんですかねぇ?
【2008/03/08 23:32】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/98-f9ecf57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
