くるみ’s Room 愉快な仲間達
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お暇仲間とお散歩♪
今日もものすごく風が強かった千葉。
午前散歩に出かけたくるみのスカートが・・・

いや~ん

全開になるほどに
元に戻してみると

ワンピース♪

でもまたまたすぐに

めくれてるの

もうきりがないので、オシリ全開のままでお散歩してちょうだい


夕方のお散歩でも、まだ風は止まず・・・

チャッピーと1

体重差、約4倍の違いかしら?

チャッピーと2

どう言う事?

チャッピーと3

チャッピーの方が賢いんだよ

チャッピーと4

謝ってる事だし、許してあげたら?

チャッピーと5

みんな連休中はお出掛けしてるのか、この2日間一緒にお散歩したのは
チャッピーとグレちゃん(チワワ)。
今日はぶーちゃん(シーズー)も来たけどね♪
お暇仲間のチャッピーなんだから、もう少し優しくしてあげようよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/01 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(5) | トラックバック(0)
雨だけど嬉しい週末
昨日は雨が降ったり風が強かったりで残念なお天気でしたが、
我が家にはお友達が来てくれましたよ~

そらちゃん1

そらちゃんとママが来てくれました~。
雨がちょこっと止んだ隙に、すっ飛んで来てくれたんです。

そらちゃん2

持って来てくれた物は後ほど紹介しますね~。
さて、大好きなそらちゃんママが来てくれて、
いつも以上のハイテンションで大興奮のくるみは。

ママはもらった

そらちゃんを追い出して、そらちゃんママのお膝をゲット!

そらちゃん3

いつもママを横取りしちゃってごめんねぇ
その後はお見送りがてら、一緒にお散歩へ~。

そらちゃんと1

毎度おなじみのチワワン散歩
でもくるみは寄り道が多いので・・・

そらちゃんと2

いつも遅れがち
この後また雨が降り出したので、バイバイして大急ぎで帰宅したのでした。


そらちゃんママが持って来てくれた物。
それはなんとこの時期では珍しいこちら。

スイカ

スイカでした~。
今年お初です
そしてスイカの向こうにはハンターが!

くるみにも

ちょっとだけ、くるみにもお裾分けしましたよ。

スイカかぁ

初めてのスイカはどうかしら?

美味しいの

そしてそらちゃんママはもう1つ、ビック(パピヨン&チワワ)ママからの
プレゼントも持って来てくれたんですよ!

くるみの?

母の日ギフトだから、ママにです!!
すごく可愛い砂糖菓子。
食べちゃうのもったいないので、少し飾っておきま~す
そらちゃんママ・ビックママ。
ありがとうございました。


~北海道で迷子?の子が保護されています~

詳しくはちびチワワン幸せ日記をご覧下さい!
秋田犬の小春ちゃん(仮名)。
1日も早く、飼い主さんが見つかりますように!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/24 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(5) | トラックバック(0)
歩き散歩♪
今日はまず、昨日カットし忘れたこちらを~。

早く・・・

遠い目をするくるみ
何度も動いて怒られたので、ちょっとヘコんでます。

スッキリ♪

足先は丸くカット。
今回はなかなかの上出来です


さて、夕方のお散歩はいつもの公園へ~。
がしかし、広場はびっしりとお花見客に占領されていたので
歩き散歩に変更です

チャッピーと

男の子なのにマーキングしないチャッピーと、
女の子なのにマーキングしまくりなくるみ。
この2人、性別が入れ替わってる
途中でそらちゃん(チワワ)と合流し、公園を後にした私達が向かったのは。

ビック1

ビックのお家。
抗がん剤治療後なので、また公園には行けなくなったビック。

ビックと

歩き散歩なら大丈夫なので、みんなと一緒に行きますか

3ワンコ

それぞれにお散歩を楽しんでいるみんな。
特にくるみとビックは趣味?のクンクンを楽しんでる様子。

ビックと2

2人がクンクン作業に夢中になってる隙に、
歩き散歩では遅れがちなチャッピーが

3ワンコ2

追い抜いて行きました
でもすぐに抜かされましたけどね~。
今日のビック、いつも以上にすごく元気でしたから。

ビック2

ママをグイグイ引っ張って、道行くワンコには喧嘩も売りました
そしてさらに途中でカレンちゃんとも合流。

カレンちゃん

ちょっとお疲れな様子だけれど、この後真っ暗になるまで
ママ達の井戸端会議は続くのでした。。。


~そらちゃんママへ~

そらちゃんの写真、1枚も撮ってなかった
ごめんね


春を届けよう

このイラストはブログのお友達のうにょさんの
素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~に掲載されていた物。
すごく暖かい気持ちになれたので、このブログでも使わせてもらいました。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/10 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
みんなで歩き散歩♪
またまた1日遅れで昨日のお話。
公園でのお散歩は禁止中なビックと一緒に、
みんなで歩き散歩を楽しみました

ビックと1

4歳コンビ、くるみとビックはクンクン作業に夢中です

ビックと2

2人があまりにも必死で匂いを嗅いでるから・・・

ビックとカレンちゃん

カレンちゃんも参加しちゃいました
その頃そらちゃんは?

そらちゃん1

ちょっとご不満
なぜなら我が家の横を通った時に、「行きたいでしゅ!」と
ストライキをしたから
先日食べた豪華ワンコケーキの味が忘れられないのかな?
まだ残りを冷凍してあるから、また食べに来てね

カレンちゃん

カレンちゃんもいつでも大歓迎ですよ?


みんなでワイワイなお散歩。
ビックは楽しんでもらえたかな?

ビック

また一緒にお散歩しようね!


さらに歩いていると、見覚えのある人を発見
そのお話はまた明日の更新で?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/28 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しいプレゼント♪
テレビの緊急地震速報の音をすっかり覚えてしまったくるみ。
あの音が鳴ると怖い事が起こるってわかったらしく、
鳴ると私の膝にすっ飛んでくるんですが・・・
録画していたドラマを観ていたら、突然緊急地震速報が!
一瞬アセったけれど録画だったってすぐに思い出した私とは違い、
くるみには録画なんてわかりませんから。
私の膝の上にすっ飛んで来て、ガクガク震えてましたよ
回数はだいぶ少なくなってきたから、そろそろ余震も治まるといいなぁ。


今日の午前散歩は、鳥さんの遊歩道へ?。

崖っぷち♪

お気に入りの崖っぷち散歩を楽しんだくるみ。
もちろん私はリードを手にぐるぐる巻きにして、
ものすごい恐怖を味わったのでした


そして夕方のお散歩。

風が強い

昨日に引き続き、今日も風が強かった

チャッピー

チャッピーの耳毛も残念な事になってます
公園の後は、みんなでビックに会いに行ってきました?。

ビック

抗がん剤治療後なのでもう少し公園には行けないけれど、
ビックはとっても元気です!!


さて、今日のお散歩にはカレンちゃん(シェルティー)の姿はなかったけれど
ママだけが登場!
もうすぐお誕生日のくるみに、なんとプレゼントを持って来てくれたんです。

プレゼント1

高級いちごと袋が2つ。
何が入ってるのかな?

プレゼント2

中身はおやつとワンコ用ケーキでした
ビック家で真っ暗になるまで井戸端会議をしていたおかげで、
ケーキがすっかり解凍されてました
ちょと味見してみる?

ケーキ1

ちょっとだけだって言ったのにー!

ケーキ2

私の読みが甘かった
その後カットして4分の1をあげたけど。。。
ほぼ丸呑みでした
くるみの食べ方、今日のお散歩中のおやつでもみんなに笑われたのに。
飼い主に似てるんだよって言われちゃうから、
もう少し上品に食べて欲しいわぁ



カレンちゃんママ、素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました!!
ちなみにいちごは・・・

いちご1

1口だけあげて、あとは全部私がいただいちゃいました

いちご2

あまりにも美味しくてつい。。。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/20 23:18 】
愉快な仲間達 | コメント(2) | トラックバック(0)
みんなと一緒♪
昨日のくるみはロングなお留守番を頑張ってくれました
で、私は何をしていたのかと言うと、仕事の後にセールへ行っていたのでした。
戦利品はこちら。

戦利品

セールの後はいつも恒例の女子会
6人中3人がワンコ飼いと言う事で、ワンコのお話なども
そらくん(ミニチュアダックス)ママのお友達。
今回始めましてなあろはくん(チワワ)ママさん。
このブログを見ていてくれていて、色々と聞きたかったようですが・・・
話が脱線し過ぎて、大した事教えられなくてごめんなさい


そして帰る途中、せっかくデジカメ持って行ったのに
1枚も写真を撮ってなかった事に気付いた私ときゃんさん。
何か撮らなければと考えた結果。

記念写真

ブロガーだもの。。。
ちなみにMに掛かっている傘は、きゃんさんの戦利品の1つ。
写真では伝わらないんですが、ビックリする程細いんですよ?。
セールの方は規模が小さくなってイマイチでしたが、
みんなとのおしゃべりはすごく楽しかったです


そして今日のきゃんさんのブログには、
バッグインしてるくるみが登場してますよ?。
元気があればなんでも出来る!


さて、今日は土曜日なので、もちろん愉快な仲間達とのお散歩を楽しんだ
私とくるみ。
まずはビックのこの姿を?。

ビック

1週間ぶりの再会、元気になったビックです♪
先週の記事はこちら
ちなみにビックが見つめていた先には。

カレンちゃん

カレンちゃんがいたのでした
やっぱりみんな一緒のお散歩は楽しいね
みんなでいっぱいおしゃべりしたのに、その後・・・

そらちゃん1

またまたそらちゃんのお家にお邪魔して、ママ達のガールズトークは
さらに続くのでした。
そらちゃんが私にお尻をくっ付けて眠りに付いた頃、

そらちゃん2

くるみは図々しくソファーの上で居眠り中。

天下取った・・・

何度も行っているからなのか、我が家のように寛いでましたよ


今日のお散歩でも、またまた色々と頂いちゃった我が家。

頂き物1

こちらはそらちゃんママ・カレンちゃんママ・ハニーちゃんママから。
そしてビックのママには珍しい物を頂いちゃいました!

岩塩

岩塩です。
付属のおろし金でガリガリして使うんですよ?。
さっそくこの岩塩でトマトを食べてみました。
まろやかな味で、すごく美味しかったです
愉快な仲間達のみんな。
いつもありがとうございます!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/05 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
公園での過ごし方
明日はお仕事お休みをもらったので、夢の国へ行ってきま?す
あっ!でもくるみには、内緒にしておいてくださいね


さて、日曜日(20日)のお話がまだだったので、今日はそちらを。

愉快な仲間達1

飼い主たちが井戸端会議中のワンコ達。
もっと遊びたい?な子たちと。。。

チワワンコンビ

じっと寒さに耐えるチワワンコンビ

そらちゃん

チワワンズは動かないから寒いんだよ?。

おやつ?

もういっぱい食べたでしょ!
あの二人を見てごらん。

あの二人

同じボールが2つあるのに、なぜか1つを取り合うビックとチャッピー。
でもなぜか投げたボールを追うワンコ達よりも、
必死で走っているママ達の方がおもしろい


元気にボールを追いかけるビック。
只今病気治療中ですが、この日はすごく体調が良かったみたいです。

ビック

大きなワンコに喧嘩売っちゃうくらい
今度の週末も、元気にみんなで遊ぼうね?


?おまけ?

またまたいっぱいの頂き物を。

頂き物

ビックのパパさん、ごちそうさまで?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/22 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
楽しい週末♪
今日も愉快な仲間達のみんなとお散歩を楽しんできましたよ。
まずはこの子の登場で?す

ビック1

病気治療中のビック。
先日2度目の入院をしてしまいましたが、
無事に退院してまた元気になりましたよ
良かったね?
久しぶりなビックを何度もなでなでしつつも、
私は井戸端会議に夢中です。

ビックと1

今日はちょっと風が冷たかったので、立ち話してたらワンコたちも
寒くなっちゃったよねぇ。
カレンちゃんが頭から毛布を被っちゃうほどに。

カレンちゃん

もちろんブログにも載せちゃいますよ?
ビックも暖かくしてね!

ビック2

ちょこんと出てる手がかわいかったから
その後カートをチャッピー(ミニチュアダックス)に譲ったビック。
くるみと先を競い合い、元気な足取りで歩き散歩を楽しみました。
そしてぶーちゃんの家の前では並んでおやつの催促を?。

ビックと2

さて、ビックのカートに乗る事に成功したチャッピー。

チャッピー

この写真の数十秒後、なんと落下する事に
逆立ち状態からぐるっとカートの淵をずり落ちた感じで、
ものすごいスローモーションだったから怪我とかはしなかったけどねぇ。
そのまた数十秒後にまた落ちかけて、ママに必死で支えられるって・・・
チャッピー笑わせすぎ!


さて、お散歩のその後の我が家には。

そらちゃん1

そらちゃん&ママが遊びに来てくれました?。
前回我が家で食べたご飯を気に入ってくれたそらちゃん。
家に入るとキッチンに立つ私のそばから離れません
それじゃあ今日もごちそうしますよ?。
おあずけして!

そらちゃんと1

ママの必死な呼びかけも聞かず、そらちゃんフライングです

そらちゃんと2

もちろん遅れて食べ始めても、食べ終わるのはくるみの方が
めちゃくちゃ早かったですけど

そらちゃん2

でもそらちゃんも食べるスピードが少し早くなってきたみたい。
くるみの影響かな?
しかもまだ食べ足りなかったのか・・・

そらちゃん3

くるみのお皿の周りまで綺麗に舐めてましたよ
こんなに喜んでもらえると、またご馳走したくなるわぁ。
ちなみにママ達はジンギスカンパーティーを楽しみました
我が家はじいちゃん(父)が北海道出身なので、
子供の頃から普通に食べてたジンギスカン。
そらちゃんママにも気に入ってもらえて良かった?。
またお肉が届いたら誘いますね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/19 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
頑張れビック!!
今日はくるみと八百屋さんへ行ってきました?

八百屋さん?

ではなく、これ全部お散歩で愉快な仲間達からの頂き物なんですよ!
いつもありがとうございま?す


今日は用事があったそらちゃん(チワワ)ママ以外、
愉快な仲間達全員が公園に集合しました。
カレンちゃん(シェルティー)とハニーちゃん(ミニチュアシュナウザー)家は
ママだけがお買い物途中に立ち寄り?。
実はみんなとっても心配な事があったので・・・


それは一昨日の木曜日、病気治療中のビックが入院してしまったんです。
みんなすごく心配で気になってるんですよ。

くるみも?

くるみはものすごく元気な病人だけどね
レオちゃん(トイプー)のカートに乗ってるのは具合が悪いわけじゃなく、
食べ物の匂いに反応して「乗せて?」って言ったから
そうこうしていると・・・

ビック1

ビックがやって来ましたよ
今日無事に退院できたそうです。

ビックと1

それはくるみの大好きな病院のニオイだと思うよ?。
明日はくるみも行けるから、そんなに嗅がないであげて
お外での方が食が進むビック。
ママがご飯をあげようとしたら・・・

ビックと2

ハンターくるみに狙われちゃいました
そしてハンターはくるみだけじゃなく、レオちゃんも?。

ビック&レオちゃんと

みんなお行儀良くしてくださいねぇ。

ビック&チャッピー

みんなと一緒に食べるご飯はおいしいのかな?

ビック2

元気になって本当に良かったね?。

ビック&チャッピー2

チャッピー、ビックは病み上がりだからお手柔らかにねぇ
しかもビックが歩いてるのに・・・

チャッピー

帰り道でレオちゃんのカートを奪うとは
それぞれ個性のあるみんな。
やっぱりみんな一緒が楽しいね


これからも病気治療が続くビック。
いつまでもこうやってみんなとの楽しい時間を過ごすために、
ツライけど頑張ってね!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/05 22:31 】
愉快な仲間達 | コメント(3) | トラックバック(0)
土曜日の出来事?愉快な仲間達編?
昨日の続き、土曜日のお話で?す。
じいちゃん(父)とよっしー(母)が帰ると、もう夕方のお散歩。
いつもよりちょっと早いけど、飼い主の事情って事で・・・
公園に行くと同じく飼い主の都合でちょこっと早く集合した
愉快な仲間達が?。

ビック1

ビックは私達の話をちゃんと聞いてるんだよね?。
それに比べて食いしん坊なこの子達は・・・

ごはんの時間

ぶーちゃん

ぶーちゃん、お家に帰るまでは待っててねぇ
そう言えばくるみと食いしん坊の1位を競い合ってるチャッピーは

チャッピー

激しく遊び過ぎてダウンしちゃいました。
出来る事なら歩きたくないチャッピー。
公園ではつねに誰かのカートを狙っている子ですが、
珍しくハイテンションで走り回っちゃったからねぇ。
帰りはママに抱っこ?でしたよ


くるみはワンコとは遊べないけど、人間とはいっぱい遊びました。

おやじと

大好きなアサリ漁師のおやじとラブラブ

ビック2

飼い主としてもかな?り微妙な心境だよ
その後4ワンの集合写真を撮ってみました?。

4ワンコ

チャッピー、ぶーちゃんにチューしてるー


さて飼い主達の事情とは、愉快な仲間達大集合の新年会なのでした
今回は中華。
食べるのに必死でほとんど写真撮ってません

えびチリ

デザートは杏仁豆腐♪

杏仁豆腐

そして私が食べてみたいーと騒いでいたので、ハニーちゃん(ミニチュアシュナイザー)
ママからお土産にって頂いちゃいました。

シャーベット

めちゃくちゃ美味しかったです
そしてこの日は他にも色々と頂き物が。

頂き物

お菓子はぶーちゃんママから。
他は全部ビックママから頂いちゃいました。
いつも楽しい時間を過ごしてるだけでも感謝なのに、
色々頂いちゃってありがとうございます!
根っからの末っ子気質な私。
愉快な仲間達のみんなにはいつもお世話になってま?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/01 22:23 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
寒い日の井戸端会議は・・・
今日は大忙しだった我が家。
昨日洗濯以外の家事をサボってやらなかったので、
1日中バタバタでしたよ
でも夕方にはもちろん公園へ?
愉快な仲間達とのお散歩を楽しんできました。


まずはこのブログではお馴染みのチワワンコンビ。

チワワンコンビ

そしてぶーちゃんと

ぶーちゃん

チャッピー。

チャッピー1

カメラを構えた私にギャラを要求したのにあげなかったので・・・

チャッピー2

ぶーちゃんママのお買い物袋を狙ってましたよ

ギャラを!

みんないい子で撮影させてくれたのであげたい気持ちはあるんだけどねぇ。
おやつを持って行くのを忘れちゃったのよ


今日も寒い中での井戸端会議は続き、寒さの苦手なそらちゃんは

そらちゃん

抱っこのおねだり
くるみも同じく抱っこ?って言い出したけど、動けば寒くなくなるよ!
と却下です

ガーン

貴重なお散歩を抱っこだなんてもったいない。
その後はいっぱい歩き散歩を楽しみましたよ?。
明日からはまた5日間お留守番生活に戻るんですからねぇ。
みんなと会える週末のお散歩ではくるみもいっぱい楽しむけど、
私だって楽しみたいですからね。
寒い時期の井戸端会議は、歩きながらが飼い主にもワンコにも
都合がいいかも


?おまけ?

昨日カレンちゃん(シェルティー)ママにもらった大きなトマト。

トマト♪

スーパーに売ってるのとは違って、ちゃんとトマトの味がしっかりで
美味しかった?。
トマト大好きな私。
公園の近くの八百屋さんに売ってるそうなので、今度買いに行ってみよう


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/23 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(5) | トラックバック(0)
またまたお邪魔♪
今日も愉快な仲間達とのお散歩を楽しんだ私とくるみ。
ロング?なお散歩になってしまい、帰宅したのは夜10時。
またまたそらちゃんのお家にお邪魔していたのでした。
いつも悪いしーなんて言っていたのに、「ドーナツあるよ!」と言われて
ホイホイ付いて行っちゃいましたよ

ドーナツ

おからドーナツ、もちもちで美味しかった?
そしてくるみもご飯をごちそうになりました!

そらちゃんと1

そらちゃんの家なのに、食いしん坊のくるみが前でスタンバイ
準備中に何度もくるみがフライングするので・・・

そらちゃん1

心配になったそらちゃんは、テーブルの下に移動です

そらちゃんと2

初めて行った時には緊張からか、ご飯をもらっても食べなかったくるみ。
3回目と言う事で慣れたらしく食べたんですけどねぇ。
いつものご飯とは違うからなのか、食べる速度はゆっくりなんですよ。
なので・・・

そらちゃん2

カフェとは逆の光景が見られましたよ
カフェでのお話を知らない方はこちらをご覧ください。
でも残念ながら、相手は食いしん坊のくるみですから。

残さないよ?

ゆっくりながらも完食しちゃいました


その後はママ達のガールズトークがスタート
気付いた頃にはそらちゃんがダウンしてました。

そらちゃん3

くるみもママの腕の中で居眠りを始めましたよ。
それじゃあそろそろ帰ろうかと身支度をしている間、
そらちゃんママに抱っこしてもらっていたくるみ。
私がふざけてバイバイって出て行こうとしたら、
大暴れして泣いちゃいました
帰る時にそらちゃんママにバイバイしなって言っても、
目を逸らしちゃって絶対に見ないんですよ・・・
そらちゃんのお家は気に入ったしママの事も大好きだけど、
置いていかれるのはイヤだったのねぇ。
不安にさせちゃってごめんなさいね
でも帰り道には何事もなかったようにお散歩を楽しみながら帰宅したので
ご安心を?。


そらちゃん&そらちゃんママ、今日も楽しい時間をありがとう!
次回はぜひ我が家でジンギスカンパーティーやりましょうね


?おまけ?

外では警戒心の強いそらちゃん。
我が家ならではの無防備な姿を見せてくれましたよ。

そらちゃん4

私がつっついてもくるみが覗いても、動じませんでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/22 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
愉快な仲間達集合!
今朝は千葉でも初雪が降ったらしい・・・
友人からのメールで初めて知った私。
遅く起きたので全く見れなかったけど、朝早いよっしー(母)は
ちょっと積もったんだよーって言ってましたよ。


今日のお散歩では、愉快な仲間達が大集合♪
全員ではなかったけど、週末しか会えない我が家にとっては
こんなに揃うのは久しぶりなのです。
まずはチワワンズ

チワワンズ

そしてぶーちゃんと。

ぶーちゃんと

カメラが苦手なカレンちゃんは隠し撮り?

カレンちゃん

珍しいカメラ目線の写真が撮れました
そして最近は大人になって見られなくなったけど、
以前は走り屋だったコンビ。

走り屋コンビ

やんちゃだった頃のビックはよくチャッピーの耳毛を引っ張って、
「ビックー」ってママに怒られてたっけ・・・

ビック

いつもビックママの声が公園に響いてたよ?

ビックと

確実に年齢を重ねてきたみんな。
一番若いそらちゃんでも、もう3歳だものねぇ。
永遠にこんなお散歩風景が続くと思っていたけど・・・
ビックが病気になった事で、今の大切さに気付かされました。
病気が発覚しても、まだまだビックは元気です!!



呼んだら走って来てくれました
今の状態が長く続きますように!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/16 23:55 】
愉快な仲間達 | コメント(5) | トラックバック(0)
お友達と♪
今日も寒かった千葉。
どうしても肩が上がっちゃうようで、肩こりから頭痛になってしまいました
レンジで暖める肩用の湯たんぽがあるんですが、
しばらく使ってなかったので行方不明に・・・
只今右後頭部がガンガンしてます


さて、今日のお散歩では先日の記事でも紹介した、
愉快な仲間達のビックに会えました

ビック1

先日検査の結果が出て、大きな病気にかかってる事がわかったビック。

ビック2

私からも今までと全く変わらなく見えるんですけど・・・
まだ詳しい検査は結果待ちなので、良い結果が出る事を祈ってます!

ビック3

時々ママを見上げるビック。
家族にすごく愛されて育った子なので、飼い主さんの事が大好きなんです。

チャッピー

ビックの事ばかり撮影してたら、チャッピーちゃんから
クレームが出ちゃいましたよ
最近お散歩で愉快な仲間達みんなの姿を撮影してなかったので、
これからはもう少しマメに撮影しま?す


辺りが暗くなり公園を後にして、みんなを送りながらの
歩き散歩を続行したくるみ。
電話でのお誘いで、ある場所に向かう事に・・・

到着!

なぜかしっかり場所を覚えていたくるみ。
さっさと入って行きましたよ
玄関で大歓迎して出迎えてくれたのは

そらちゃん

いつもおなじみ?のそらちゃんでした
またお茶飲みにお邪魔しちゃいましたよ

いい匂い♪

年末には図々しく深夜1時過ぎまでお邪魔しちゃったそらちゃん家。
その時のお話はこちら
今日はちゃんと時計を気にしたので遅くはならなかったけど、
楽しい時間をいっぱい過ごさせてもらいました

そらちゃんと

くるみのおかげで知り合えたみんな。
今ではワンコも飼い主さんも大切な友達です!!
これからも楽しい思い出、いっぱい作りましょうね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/15 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
お祭りの?飲み会
昨日からの雨が朝まで降り続いてましたが、お昼頃には上がったので
さっそくくるみとお散歩に行きましたよ?。

ピッチピッチ♪

水溜りがいっぱいあるから、気をつけて歩いてよねぇ。

ランランラン♪

だからー!
水溜りには入るな
足が短いから、お腹までドロドロになっちゃいましたよ
なので公園はすぐに出て、ぐるっと歩き散歩に変更です。

こっち

くるみの行きたいように歩かせると、いつもみんなを送りながら
一緒に歩くルートをず?っと行くんですよ。
そしてお友達のお家の前にくると。。。

チャッピー!

お友達を探してる感じでした。
やっぱりみんなと一緒に楽しくお散歩したいのかな?


そしてお昼散歩から3時間後・・・

またお散歩なの?

いつもの夕方散歩よりも少し早い時間でしたが、公園にはお友達の
グレーイくんがいましたよ♪

グレくんと

2回目のお散歩なのでささっと済ませ、くるみにご飯を食べさせて
ママはお出掛けしたのでした?。



今日は地元でお祭りがあったんです。
愉快な仲間達のハニーちゃんの家の近くで、
お神輿の宮入が見られるって事でみんな招待されたんですよ
でも結局お神輿は見に行かず、ただの宴会になっちゃいましたけどね。
みんな理由をつけて、飲みたかっただけだったりして

ハニーちゃん

大きなお家にもビックリな私でしたが、たくさんの美味しいお料理にも
大感激しちゃいましたよ?。
パパのお仕事の関係で新鮮なお魚が手に入るハニー家。

お刺身♪

真ん中のお刺身は、マグロの脳天だそうです
初めて食べたんですが、すごい濃厚で美味しかったですよ?。
9人ものお客さんが来てワイワイ騒いでも、
ずっとおりこうだったハニーちゃん。
くるみとは大違いだわぁ。

ハニーちゃん2

飲んだり食べたりでお腹いっぱ?い!
みんなでワイワイおしゃべりもいっぱいして、すごく楽したったです。
ハニーちゃんママ、ありがとうございました!!


そして帰宅後・・・

誰のニオイ?

おりこうにお留守番してくれてたくるみも、ありがとうね
明日はお天気がいいみたいだから、お散歩いっぱい行きますよ?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/10 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(7) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
