くるみ’s Room 家族
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
実家で過ごすお正月?前編?
楽しかったお正月休みも、今日で終了な我が家です。
明日からくるみはまたお留守番生活に戻りま?す。
そろそろお正月気分ともさよならしなくちゃいけませんねぇ


12月31日から1月2日の夜まで実家で過ごしてきた私とくるみ。
と言う事で、実家へ帰省していた3日間のお話です♪
そうは言っても私は連日姉ちゃんと出掛けていたので、
くるみはじいちゃん(父)&よっしー(母)とお留守番ばかりでしたけど
なぜかうっと?りな顔でおもちゃを噛むくるみ。

うっとり?

実家にしかないおもちゃが色々あるので、次々に出しては遊んでましたよ。
そしてお留守番をしていたくるみに、また新しいおもちゃを買ってきました!

多分アルパカ

さっそく気に入ったらしく、ずっと離しませんでしたよ?。

渡さないの

朝はじいちゃんがお散歩に連れて行ってくれたんですが、
3分で戻ってきてしまいまして・・・
私がまた出掛けちゃうんじゃないかと心配だったのかな?
なので私も一緒にお散歩ですよ?。

ご挨拶

自然が多い実家近辺。

シャッシャッ

最近覚えたシャッシャッも、いつも以上にはりきってやってましたよ
じいちゃんがリードを持っていてくれるので、
1人でのお散歩では撮影出来ない姿も撮れました。

待って?

アウェイな場所でのお散歩だからなのか・・・

ママいる?

チラチラと私を気にしながら歩くくるみ。
実は今回の実家滞在中、ずっと私がお散歩をさせる事になるのですよ
朝はじいちゃんが、夕方は私は留守なのでじいちゃん&よっしーが
くるみをお散歩へ連れ出してくれたんですが・・・
全く歩かなくてお散歩が出来なかったそうです
なので朝はじいちゃんと一緒に、夜は私が帰宅後に散歩へ行っていたのでした。
最近実家にも慣れてきたかと思ってたのに、
やっぱりまだちょっと不安なのかな?


実家滞在記は、また明日に続きま?す。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/03 21:27 】
家族 | コメント(5) | トラックバック(0)
実家へ行ってきました(後編)
昨日の続き、実家でのくるみで?す♪


じいちゃん(父)にいっぱい遊んでもらった後は、
持参した着物で年賀状用の写真撮影をしますよ!

おやつくれる?

ギャラは奮発するので、モデルさん頑張ってください

ポーズ

何枚も連写で撮影した後に気付いたけど、カーペットの柄が邪魔だったー
どかして撮影しようとしたら、じいちゃんがこれを使いなさいと
ある物を持ってきたけど・・・

これはないの

何とも微妙な来年のカレンダーでした
これは使えないよねぇ。
その後かなりの枚数を撮ったので、1枚くらいは使える物があるかな?

ギャラを!

モデルさんを頑張ってくれたので、ちゃ?んとギャラは支払いましたよ


その後はよっしー(母)の相手をしてあげたり。

抱っこさせてあげる

またまたじいちゃんに甘えてみたり。。。

じいちゃんと

短い時間でしたが、いっぱい遊んでもらえましたよ?


さて、休日と言えば我が家の楽しみは公園のお友達とのお散歩。
夕方には大急ぎで帰ってきました
もう暗くなっちゃったけど、なんとかみんながいるうちに公園に到着しました!
そして公園で遊んだ後は、恒例の歩き散歩へ?。
今日はそらちゃん(チワワ)とレオくん(トイプー)が一緒です♪


おしゃべりしながら歩いていると、レオくんママが突然「たぬきいるよ!」と

たぬき?

またまた登場のたぬきっぽい猫さんでした
もっと間近で撮影しようと近寄ったら逃げられちゃいましたよ
相変わらず大きさの割りに、機敏な動きをする子なのでした?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/05 23:59 】
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
実家へ行ってきました(前編)
今日は前回の記事で予告した通り、マンションの契約更新の書類を
書いてもらうために実家へ行ってきましたよ?。
電車に乗ってる時間は短いので、今日は久しぶりにスリングが登場です!

スリング

今日の千葉は12月とは思えないくらいポカポカないいお天気で、
駅からの道のりを楽しくお散歩していたくるみ。
やっと実家が見えてきた時・・・・

見てるの

あれはくるみが来るのを待ちきれなくて、
家の前に出ているじいちゃん(父)です

お待たせ

さっそくじいちゃんとラブラブ?なくるみ。

会いたかった?

6日前に会ったばっかりだけどね
さて、今はワンコを飼っていない実家では汚す人はいないので
モフモフで綺麗なカーペットを使用してるんです。
いつもくるみを連れて帰省する時には汚れてもいい古い物に変えるんですが、
今回は数時間の滞在と言う事でそのままに?。

プリっ

お尻をプリっとさせて、くるみが何をしていたかと言うと・・・

スリスリ

ニオイ付けでした

スリスリ2

その後もくるみのスリスリは続き、
カーペットはすっかりくるみの毛だらけになっちゃいました
やっぱりくるみが行く時には、汚れてもいい方のカーペットでお願いしま?す。


気を紛らわすため、よっしー(母)がおもちゃを持って来てくれましたよ!
どれで遊ぶ?

これにするの

そしてさっそくじいちゃんの前で見せびらかすくるみ。

いいでしょ

別にじいちゃんはおもちゃ欲しくはないと思うけどね。
誘われたら遊ばずにはいられないみたい

やったなー

満面の笑みを浮かべながら、楽しそうに遊んでましたよ?。


たった数時間の滞在でしたが写真をいっぱい撮ったので、
また明日に続きま?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/04 23:50 】
家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?実家編 後編?
昨日の続き、実家での2日目で?す♪


くるみに朝ご飯をあげてリビングで2度寝をしている間に、
じいちゃん(父)がくるみを散歩に連れて行ってくれましたよ?。
その後目が覚めると、またじいちゃんとくるみがいない
玄関が騒がしくなったので見に行くと

ねぇちゃん1

海外旅行に行っていたねぇちゃんが帰ってきました。
くるみはじいちゃんと一緒にお迎えに行ってたそうです。

ねぇちゃん2

残念ながら、くるみへのお土産はないそうですよ。
以前もらったハワイのお土産で全く遊ばなかったからね
でも私にはお土産買って来てくれました?。

お土産

スイスという事で、チーズ2種類と牛さん。
この牛さんはマジパンで出来てるので食べれるんですよ?。

牛さん

くるみは見るだけで我慢してね


その後私が出かけちゃったので、やっと夜になって
家族全員が勢ぞろいしました。
ねぇちゃんに遊んでもらい

ねぇちゃん3

よっしー(母)と遊んであげた?くるみ。

よっしー

夜はいびきをかいて爆睡でしたよ


そして実家滞在3日目。
じいちゃんとよっしーと一緒に、我が家御用達のパン屋さん
ピーターパンさんへ?。

パン

ついでに房の駅に寄って公園の「愉快な仲間達」にお土産を買い、
梨園で取れたての梨を買い・・・

梨

寄り道が多かったですが、最終目的地に到着しましたよ?。

お墓

実家へ帰ると毎回恒例の、先代アンディ(ミニチュアダックス)の
お墓参りです!
いつもみんなの事守ってくれてるからね
くるみもアンディお兄ちゃんに、ちゃんとご挨拶してましたよ♪
夏休みの実家生活は、こんな感じで終了です。
今回の帰省でもくるみははしゃぎ過ぎて、帰宅後は爆睡でしたが・・・
前よりは緊張感もなくなったからなのか、今日はもう元気復活できました


?おまけ?

今日のお散歩で、カレンちゃん(シェルティー)ママからまた頂き物です

頂き物

私の大好物の鶏そぼろ&ぶどうです。
美味しかった?♪
今日は眠くてお昼寝いっぱいしちゃったので、
ご飯の支度してなかったんですよ
すごく助かっちゃいました。
カレンちゃんママさん、ありがとうございます!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/14 23:59 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?実家編 前編?
今日の夕方実家から帰ってきましたよ?。
車で送り迎えしてくれるので、くるみ連れでも楽々な帰省でした
くるみももうすっかり実家に慣れたようで、
私のお出掛け中にもお昼寝できるようになったみたいです。
時々姿が見えなくなったりもして・・・
不思議な物がいっぱいある両親のお仕事部屋に、
1人で探検に行ったりと余裕も出てきたみたいですよ


実家生活の報告をする前に、今夜のくるみを?。

ゴロゴロ

今日はものすごい猛暑だった千葉。
夜になってこの夏初めてかな?な雷雨がやってきましたよ。
雷苦手なくるみはブルブル震えて大変だったんです
洗い物をする間、玄関に出しっ放しだったカートに乗せると・・・

落ち着く

雷雨がすっかり止んだので下に降ろしてもまた乗りたがるので、
この記事を書いてる今も1人玄関のカートの中です


さて、ここからが実家滞在記で?す
まずは初日。
よっしー(母)がくるみにくれたぬいぐるみ。

ワオン1

これがかな?りお気に入りで、ずっと遊んでましたよ。

ワオン2

耳が変形し、鼻が取れかかるほどに・・・
そして夕方は、じいちゃん(父)と一緒にお散歩に行きました。

お散歩1

先日のプチ更新でも紹介した、ひまわりのいっぱい咲いてる所。

お散歩2

そしてこのお散歩コースの常連さん?から、イチャモンをつけられると・・・

お散歩3

売られた喧嘩は買うくるみなのでした


2日目以降のお話は、また明日に続きます。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/13 23:42 】
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
久し振りの来客
今日は待ちに待った週末ですよ
先週お疲れ?な土曜出勤をしたので、
この1週間疲れが全く取れてなかったんです
週休2日に慣れちゃうと、やっぱりツライですね・・・
もう当分休日出勤はなさそうなので、
これからはくるみともいっぱい遊んであげられそうです


と言う事で、まずは午前散歩を

お散歩

この笑顔が見られたら、ムリしてお散歩した甲斐があるってもんです!
公園をぐるっと周ったら、ちょっと物足りないかもしれないけど
お家に帰りますよ?。
なぜなら今日は来客がありますからねぇ。


我が家の来客と言えば、毎度お馴染みの
じいちゃん(父)&よっしー(母)の登場です
先週じいちゃんが北海道へ里帰りしていたので、
そのお土産をいっぱ?い持ってきてくれました

お土産1

ラーメンにジンギスカン、ホルモンにつぼ鯛。

お土産2

さらにいかめしにとろろ根昆布とお菓子。
撮影し忘れましたが、美味しいたらこまで?
ほとんどがじいちゃんの姉妹が買ってくれたそうです。
特にじいちゃんの末妹は見た目もやる事もそっくりな私を
いつも可愛がってくれてるので、ちゃんと私用に持たせてくれましたよ!
ありがとー!!
そしてよっしーは

お土産3

プチトマトとさくらんぼを買ってきてくれました。
残念ながら、くるみのじゃないけどね?。
全部ママのお腹に入っちゃいます
そしてお昼ご飯にお寿司も買ってきてくれました

お土産4

くるみは人間がご飯を食べ終わるまでおりこうに待ってたから、
いっぱい遊んでもらうといいよ?。

じいちゃんと1

ワンコには甘甘なのがわかってるのか、甘えるのはほとんどじいちゃんです!

じいちゃんと2

まぁもう1人は天然&ワンコでも手加減なしに遊ぶよっしーですから・・・

よっしーと1

おもちゃを渡さないくるみの鼻を、つまんでしまう作戦に出たよっしー

よっしーと2

くるみと本気で戦ってますよ。。。
しかも邪魔だからとベッドの上に乗せた扇風機を、
不審物だと思って警戒するくるみをわざと近付けてみたり

よっしーと3

完全に腰が引けちゃってますよ?。
よっしーが相手だと、くるみが全力でも敵わないねぇ
いっぱい遊んでもらったので、じいちゃん&よっしーが帰宅した後は・・・

zzz・・・

ありえない寝姿で爆睡でしたよ?。


明日が私の誕生日と言う事でよっしーには現金を、
じいちゃんにはお手紙付きで図書カードをもらっちゃいました!
親不孝な娘で申し訳ないすが・・・
やっぱり親ってありがたいですねぇ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/03 23:49 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |
