くるみ’s Room くるみ日記
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
強風も怖いの~
今日はとても風が強い関東地方。
我が家は強風が吹くと、小さな換気窓がパシパシ鳴るので
1人ぼっちのくるみをまた不安にさせちゃったかな?
帰宅すると・・・

お腹空いちゃった

お留守番中に食べなかった知育玩具の中のおやつを、
必死で出し始めましたよ~。

うりゃー

しかもちょっと激し過ぎ

出てなの

部屋中をゴロゴロ転がして、やっと食べ終わると。

次はこれ

もう1つの知育玩具に挑戦です

転がっちゃう

狭いサークル内だと転がるにも限界があるけれど、
部屋の中だとどこまでも転がって行きますからねぇ。
いつもよりも難易度は高いよ


無事におやつを食べられたくるみ。
その後晩ご飯も食べ終えると寝不足だったのか、
イビキをかいて寝始めましたよ

zzz・・・

寝始めてから1時間後のくるみ。

zzz・・・

へそ天で手が変な位置なだけじゃなく、白目&舌チロでホラーですよ

zzz・・・

ここまですごいのは、ちょっと久しぶり。
今日は大きな地震はなかったけど、強風が怖かったのかなぁ?
地震以来、音にもかなり敏感になってしまったくるみなのでした。


~北海道で迷子?の子が保護されています~

詳しくはちびチワワン幸せ日記をご覧下さい!
秋田犬の小春ちゃん(仮名)。
1日も早く、飼い主さんが見つかりますように!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
お片づけしましょうね~
昨日は東日本大震災発生以来、初のロングなお留守番をしたくるみ。
心配だったけど、おりこうに待っててくれましたよ~
来週友人の結婚式があるんですが、その時に履くパンプスがなくて・・・
今日くるみを連れてお台場にでも買いに行こうと思っていたら、
友人に明日(今日)は雨だよって言われて
急遽会社帰りに銀座でショッピングとなりました。

いいニオイ

地震が心配だから大急ぎで買い物したわりには、色々買っちゃいました

おみやげ?

残念ながら、全部ママのお腹の中に入っちゃいました


さて、前回の記事が地震で変更になり、危うくお蔵入りになる所だった
21日(木曜日)の地震発生前のお話を~。

こんにゃろ~

私が帰宅すると、いつも以上にハイテンションだったくるみ。

投げて

次々におもちゃを持ってきて、気付けば・・・

おもちゃだらけ

しかもなぜかキッチンまで。

遊ぶ?

おもちゃ片付けるの、誰だと思ってるの

いい物見つけた

そっそれは

お片づけ?

私が脱ぎっぱなしにしてた靴下でした

遊ぶの

やめてー
くるみの事言えなかった。。。
使った物は、ちゃんとお片づけしましょうね~


~北海道で迷子?の子が保護されています~

詳しくはちびチワワン幸せ日記をご覧下さい!
秋田犬の小春ちゃん(仮名)。
1日も早く、飼い主さんが見つかりますように!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/23 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
貴重なサメ肉
今日も朝は地震で起こされた我が家。
私は寝ている時には緊急地震速報の音が鳴っても起きないのですが、
くるみが顔の上に避難してくるので・・・
さすがに目も覚めます


ここ数日お留守番前にやっと自分でハウス出来るようになったくるみも、
また今日は入らなくなっちゃいました
いつになったら地震が治まるんですかねぇ。。。


さてトイレトレー事件以来、チッコした時にはご褒美がもらえるように
なったくるみ。
今日のご褒美は、準備するまで待ってくださいね~。

それはっ!

大好物のサメ肉です。

早く~

ちなみにサメ肉は高級おやつなので、我が家では購入してません。
いつも頂き物
こちらはそらちゃん(チワワ)ママからもらった物で~す。

カット中

サメ肉って結構硬いんですよ。
くるみは丸呑みしちゃうから、小さくカットしないと大変な事に
なりますからね。
カット後はこんな感じ。

ちょうだい

遅くなっちゃったけど、チッコのご褒美だよ~。

あ~ん

このサメ肉は気仙沼産なんです。
今回の震災で、気仙沼産のサメは当分の間手に入らなくなるんでしょうねぇ。

ガシっ

私の手をしっかり掴んで、貴重なサメ肉を味わうくるみ。

美味しいの

被災地が無事に復興してまたサメが獲れるようになったら、
今度は自分で購入しようと思います!
1日も早くその日が来るといいですねぇ。
今はこの貴重なサメ肉を、ちゃんと味わって食べてね~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
イマイチなお天気の休日
休日の午前中は買出しに行くのが日課になった私。
震災以来、会社帰りでは色々と買えない物が多いですから
でも今日の買出しは、お昼からの出発になってしまいました。
運送屋さんを待ってたので。。。
届いたのはこちら。

ランタン

ランタンです。
小さいけれどこのランタン、ソーラー&手動電源なんです。

ランタン2

くるみが寝ている暗い寝室で撮影してみました。
出来れば使う事がない方がいいのだけれど、
今は何が起こるかわからないですからねぇ。
これも非常袋に入れておきます!


さて、今日は雨が降ったりでイマイチなお天気だった千葉。

お散歩

公園のお友達は数人だけでした
くるみの周りに落ちてる白い物、何だかわかるかな?
決してゴミではありませんよ~。

桜

桜の花びらでした。
今が満開の桜。

桜2

風が強くて早くも散り始めてます


お散歩から帰って来たくるみ。

足だけ

雨上がりって事でドロドロなので、シャンプー決定

洗われた

そしてこの↓写真。

ズボっ

ドライヤー苦手なくるみ。
私の膝の上に避難して、さらに頭を脇に突っ込んで逃避してます
シャンプーのついでに、こっちも綺麗にしましたよ。

ボサボサ

ボサボサなオシリ周りの毛。

プリっ

コーギーちゃんっぽくスッキリカットです。
バリカン出すのが面倒だったのでハサミでカットしたから、
ちょっとガタガタですけどね

zzz・・・

気持ち良さそうに眠っているくるみをふと見ると

ボサボサ

忘れてたー
明日忘れずにカットしなくちゃ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/09 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
残念なお知らせと嬉しいプレゼント
一昨日からサーバーの緊急メンテナンスの対象になってしまったこのブログ。
管理画面に入れないので、更新できなかったんですよ~。
決してサボってたわけではありません
そして今日やっと復旧したけれど・・・

~障害情報よりコピー~
データの復旧を試みましたが
一部、復旧できなかったデータもございます。
この度は、大変、御迷惑をおかけ致しました。


昨日携帯から更新した記事が消えてました。
そんな事はどうでもいいのだけれど・・・
みなさまからいただいたコメントも、消えてしまいました
せっかく書いてくれたのに
コメントへのお返事できなくてごめんなさい。


前回の記事でお留守番中には大好きなおやつも食べられなくなってしまった
くるみの事を書きましたが、その理由が土曜日に判明したんですよ!
休日と言う事で、ちょっとゆっくり寝ていた私。
するとカタカタと震度2程度の揺れがやってきました。
くるみは寝ている私の顔の上に避難
でも短かったので寝ると、また揺れがやってきました。
2回・3回・4回・・・
その度にくるみが顔の上に乗るから寝てもいられずに起きて、
やけに地震が多いなぁと思ったら。。。
犯人は家の横の道路を走るダンプ&ミキサー車でした


近所でマンションの建設工事をやっているので、
そこへ向かう車だと思うんですけど。
なにもこんな住宅街の狭い道を通らなくても
地震と違ってほんの数秒の事だけれど、地震で怖い思いをしたくるみは
同じ物だと思っちゃったんでしょうねぇ。
午前中には結構な台数が通りましたから。
しばらくは続くと思うので、地震じゃないって事に早く気付いて欲しいです


さて、本日帰宅すると我が家の玄関のドアに、
ビニール袋がぶら下がってたんですよ。
爆弾なのか
でも中を見てみると。

お水

只今手に入らないお水じゃないですか!!
なかなか買えない我が家に救援物資?
いったい誰が!?
とりあえず鼻の利くくるみに、ニオイを嗅いでもらいましたよ。

ニオイ

チワワ第2号の警察犬は、くるみにはムリか
でもこんな粋な計らいをするのは、あの人しかいない!

そらちゃん

そう。
そらちゃんのママですよ!
クリスマスの時に素敵なプレゼントをこうやって届けてくれたしねぇ。
するとこのプレゼント、置いていってくれたのはそらちゃんママですが
ビックママからなんだそうです。

ビック

ビックの白血球の数値も元に戻ったので、みんなでお散歩のついでに
持って来てくれたそうです。
ビックの家だって必要なのに。。。
親戚が持って来てくれたからって、分けてくれてたそうです。
ビックママありがとう!
大切に使わせてもらいますね!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/04 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
3連休最終日
我が家付近のスーパーやドラッグストアでは、
相変らず買えない物がある状態が続いています。
でも隣の駅ではけっこう色々買えるって情報を仕入れたので、
今日は買出しに行く予定だったんですが・・・
残念ながら雨降りの1日。
くるみをあまりお留守番させたくなかったので、
近所での買い物で済ませました。
やっぱり単4電池は買えなかった


さて、今日は雨降りということでお散歩は中止にしたかったけれど
くるみの催促が激しくて。。。

お散歩1

お散歩へ行く事になってしまいました。
家の周りをぐるっと回るだけにしてよ!

お散歩2

そっちは行かないよって言ったけれど・・・

お散歩3

何が何でも動かないくるみ
じゃあちょっとだけね。

お散歩4

それは行かないよ

お散歩5

昨日パパやママ、お姉ちゃんにまで可愛がってもらったのが
よほど嬉しかったらしい・・・
こんなドロだらけな姿でなんて行けませんからねぇ。
ビックは今日はいないんだよ(ウソ)!

お散歩6

みんなお出掛けしてるの(ウソ)。

お散歩7

最悪ドロだらけなくるみを捕獲しようかとも思ったんですが、
あきらめてくれたので無事に帰宅できました
そして帰宅後は、もちろんシャンプーです

シャンプー

放射能もちょこっと心配ですし。。。

復活!

自慢の胸毛もモフモフが復活です


明日からはまたお留守番生活なくるみ。
朝は多分泣くと思います。
私は必ず帰って来るから、おりこうに待っててね!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/21 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の我が家
今日初めて計画停電が実施された我が家地方。
日中の出来事だったので、会社に行っていた私に不自由はなかったんですが。
帰宅すると、なんと寝室の電気がついてるんですよ!
なんで
我が家の電気はリモコンで操作するタイプの物なんですよ。
昨日の夜寝る前に消して以来触ってないんですが・・・
もしかして停電が終わる度に点いちゃう仕組み?


今日は予測不能な大規模な停電になるかもしれないとの発表があったため、
会社からの帰宅命令で少し早く帰宅できた私。
停電になる前にご飯の仕度をした方がいいのかもとは思ったんですが、
せっかく明るいうちに帰れたので。。。
くるみをお散歩に連れて行ってあげました。
そこで偶然愉快な仲間達のビックに会えましたよ?♪


今日も抗がん剤治療をしてきたビック。
久しぶりに会ったけど、とっても元気でした
デジカメを持って行かなかったので写真はないんですが
先週4歳の誕生日を迎えたビック。
来週誕生日のくるみとは同じ年なんですよ!
お誕生日のプレゼントもあげてないのに、ビックママから嬉しいお裾分けを
頂いてきちゃいました?

いい匂い

私もくるみも大好物ですからねぇ。

早く!

嬉しい頂き物とは・・・

焼き芋1

美味しそうな焼き芋でした?。

あ?ん

大好物の焼き芋に、目が真剣なくるみです
2人で仲良くいただきましたよ?。
ビックママ、ありがとうございました!!


今日も緊張状態でのお留守番を頑張ったくるみ。
晩ご飯を食べ終わると、またまた寝言を言いながら爆睡でした。

zzz・・・

しかも今日は足の位置が変ですよ

足

なぜか夜になると地震が発生する千葉。
2日連続で10:30頃に大きな地震があったから、
今日は早めにお風呂に入ったら・・・
入浴中にすごく揺れました
そう毎日同じ時間に来るわけではないのよね。。。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/17 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
おやつが怖い!?
イヤな思いをすると、なかなか忘れてくれないくるみ。
去年のトイレトレー事件から2ヶ月以上経った今でも、
トイレに入る前には躊躇しちゃうのです
私の不注意で怖い思いをさせちゃったんですよねぇ。
そしてまたまた私がやらかしちゃいまして・・・
今度はこちら。

おやつ入れ

くるみのお気に入りのサメ肉が入っているおやつ入れ。
これを冷蔵庫から取り出した時に、ガシャンって落としちゃったんです。
それが先週の話なんですけどねぇ。
チッコしたご褒美にあげようと持ってくると・・・

避難するの

すごい勢いで逃げて行っちゃいます
サメ肉だよ?って見せても。

怖いの

今までのくるみとは思えない反応なんですよ

いいニオイ

食いしん坊の血は騒ぐものの、微妙な距離は保ったまま。
サメ肉を見せても。。。

ドキドキ

かなり重症です
食いしん坊なので、最終的におやつはちゃんと食べるんですけどね。

パクっ

出すたびにあまりにも怖がるので、入れ物変えた方がいいのかなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/09 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
くるみだけひな祭り
今日はひな祭りでしたね?。
私もくるみも一応女の子なのでお祝いしたかったのだけど・・・
我が家にはお雛様はないし、帰ってからちらし寿司作るのは面倒だしで
いつも通りの晩ご飯でした
でもくるみにはいい物があったんだ!

雛あられ1

先日愉快な仲間達のカレンちゃん(シェルティー)ママから頂いた
ワンコ用の雛あられ。

雛あられ2

すでに目がハンターになってるよ

雛あられ3

一番大きなやつから食べ始めましたよ
しかも私に取られたら困ると思ったのか。。。

雛あられ4

暗い寝室へ移動して食べてます。

雛あられ5

次は小粒のをチョイスしたので、その場で堪能中

雛あられ6

その後も食べ続けたくるみ。

雛あられ7

今日はこれくらいにしておこうね

雛あられ8

じゃああともう1つだけ!

雛あられ9

くるみだけはひな祭りを堪能出来たみたいです


さて、今日は嬉しいお知らせが!
このブログではたびたび登場している愉快な仲間達の1人。
只今病気治療中のビック。
先日の記事で、安静のためにみんなとのお散歩はしばらくおあずけって
書きましたが、無事にお散歩出来るようになったようですよ?。
そらちゃん(チワワ)ママが教えてくれました!
病気治療の方も効果が出てきたみたいです
まだまだ治療には時間は掛かると思うけど、いい知らせって嬉しいですね
ビック、よく頑張ったね?
週末のお散歩で会えるのが楽しみです


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/03 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
好奇心旺盛な子
新しい携帯を買ってしまったyukiです

携帯1

くるみの顔が写ってるだけなんだけど・・・
今まで使ってたのが寿命を迎えてしまったようなので、突然の痛い出費
でも新しい携帯っていいですよね?。
しばらくは色々いじって楽しみます

携帯2

新しい物を見ると、何にでも興味津々なくるみ。
先日ディズニーシーへ行った日の夜にも、こんな事が・・・

ダッフィー1

ディズニーシーと言えば?なダッフィー。
ミッキーが長い航海中に寂しくならないようにと、
ミニーが作ってプレゼントしたテディベアがこのダッフィーなのです。

プレゼント?

残念だけど、これはくるみにはあげられないのよー。
写真撮ったから、もうバイバイしようね。

カプっ

もっと見せろって感じで放さず・・・
ダッフィー大ピンチでした


買い物をしてきたら必ず袋チェックも欠かさないくるみ。
みんなもこんな事するのかなぁ?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/02 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
雪が降った?!
昨日のビックが入院した記事への応援コメントありがとうございます!!
今も病院で頑張っているビック。
1日も早く退院できますように!
週末のお散歩では、また元気に歩く姿を報告できるといいなぁ♪


さて、ニュースを見た人はもう知ってると思いますが、
只今の関東地方は大雪が降っているのですよ。
これはくるみにも見せてあげなければ!と急いで外へ出てみました。

雪1

何回か雪は見ているくるみですが、今シーズンは初めて。
久しぶりの雪はどんな感じ?

寒いの

飼い主が雪を見てテンション上がっちゃったから、服着せ忘れました

足が冷たい

ブログにのせるには、もう少しいい表情とかが欲しいんだけどなぁ。
じっとしてるから寒いんだよ~。
「犬は喜び庭駆け回る」って歌があるじゃない。
ちょっと走ってみてよ!

走るの?

少し楽しくなってきたかな?

どんな味?

ちょっと見に行くだけのつもりが、くるみと2人で結構楽しんじゃいました


この写真を撮ったのは10時くらい。
その後もティッシュをちぎったような大きな雪が降り続いてます。
明け方までは降るみたいですが・・・
明日会社まで無事に行けるのかなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
トイレ事情その後
お留守番犬のくるみ。
今日は何をして私の帰りを待ってたのかしら?

ヒヅメ

ポカポカカーペットを敷いたベッドの中でヒヅメを齧ってたのねぇ


さて、年末のちょっと前からトイレが怖くなってしまったくるみ。
その時のお話はこちら
今年に入ってから粗相はしなくなったものの、
トレーを跨ぐのはまだ勇気が必要らしい・・・

大変なの?

もよおしてきた時のくるみはとっても分かりやすいのですよ。
ドタドタハウスとキッチンを行ったり来たりしますから

どうしよう

中に入ればいいのよ

ムリだ

そんな事言わないで頑張って!

チョイチョイ

もう少し!

ムリ!

戻るなー

もれそう

早く入って

そーっと

頑張れー

間に合ったの

すごーい!
よく頑張ったねぇ

エライでしょ

うん、エライよ
おやつあげようね?。


これを毎日数分かけてやってます
早く!って言い方がちょっと強い口調になったり応援が足りなかったりすると
やる気がなくなって我慢しちゃうくるみ。
かな?りめんどくさい子になってます
早く普通にトイレ出来るようにならないかなぁ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/28 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
お気に入り♪
先日やっと冬用の座布団カバーを購入した我が家。
寒くなるとやっぱり夏用では見た目も気分的にもイマイチな感じですが、
去年は冬も使ってたんですよ。
よく寒くなかったなぁ


フカフカな冬用の座布団カバーは暖かくていいですね?♪

最高

いつもは眠くなるとさっさと寒い寝室で寝ていたくるみですが、
このカバーにしてからはここがお気に入りなのです。
でもね・・・

なにか?

その場所は私が座る場所なんだけどー

寝るの

寝ないでちょうだい!
そこで寝られると、ご飯が食べられなくなるのよ

うるさいの?

座布団はもう1つあるんだから、こっちで寝て

なにするの?

同じ座布団を2つ並べて置いてあるので、どっちでも同じだと思うんだけど。

あっち!

なぜか私の座る場所が気に入ってしまったくるみ。
ちょっと席を外して戻ってくると、また私の場所で寝ているのです。
フカフカのカバーだけじゃなく、
この場所がなぜか気に入ってしまったらしい・・・
私が座る場所、テレビの位置とかもあるので変更出来ないんだけどなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/20 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
寒すぎる?
ここ最近は本格的な寒さになってきた関東地方。
私はかなりの寒がりなので、この数日の寒さはかなりキツイ
去年ファンヒーターを大きな物に買い替えた我が家ですが、
2部屋&キッチンを同時に暖めるのはやっぱりムリみたいです。
くるみも一応メキシコ産のチワワなので、この寒さはちょっとキツイらしい。
そこでぬくぬくなファンヒーター前を陣取るチワワが出現

ボ?

お留守番中に寒かったのはわかるけど、
そこまで近付かなくてもいいのでは?

気持ちいい?

耳の毛がおかしな事になってるよー

どこ?

足も相変わらず変だし

変な足

ここまで寒くなってくると、やっぱりホットカーペット欲しいよねぇ。

のびのび?

ヌクヌクな所でくるみとママが一緒にのびのび?って出来るよ

どれくらい?

くるみなら思いっきり伸びても大丈夫だよ?。

のびのび?

かなり夢も膨らんだみたいだし、
くるみのお小遣いで買ってもらえないかしらね?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/12 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
2010年の思い出・・・
昨日はちょ?ロングなお散歩をしてきたくるみ。
どれくらいロングかと言うと、家を出たのが夕方の4時前。
そして帰って来たのは日付が変わり深夜の1時20分でした
約9時間半って言ったら、もうお散歩のレベルじゃないですよねぇ。
もちろんそんな長時間公園にいたわけではないのです。

探検♪

初めてお邪魔するお家に、興味津々なくるみ。
歩き足りないからとそらちゃんをお家まで送って行ったら、
ちょっと寄ってく?と言ってもらったのでお邪魔する事に?。

そらちゃんと

仲良くご飯を食べてるように見えますが、
なんとくるみは食べなかったんですよ!
食いしん坊なのに、アウェイでちょっと緊張したのかな?

おやつ

でもおやつはしっかり食べてましたけど
せっかく貸してくれたそらちゃんのおもちゃにも見向きもせず、
ただひたすら探検するくるみ。
それに対しホームのそらちゃんは、公園では見た事のない姿を
いろいろ披露してくれました

ガルガル

おもちゃ相手に声を出して大興奮!
普段のそらちゃんからは、全く想像できない姿ですよ。
おもちゃ貸して?。

離さないでしゅ

くるみよりもずっと強い力でちょっとビックリ
時々ワンコたちを構いながらママたちのガールズトークは続き・・・
ついに晩ご飯までご馳走になっちゃいました。
お茶だけのはずだったのにねぇ。
さらにしゃべり続けて、くるみも

zzz・・・

そしてそらちゃんも

zzz・・・

完全に夢の中へ?。
なんと気付けば1時過ぎ
めちゃくちゃ長居してしまったのでした。
でも美味しいお食事と楽しいおしゃべりで、
今年の最後に楽しい思い出できました。
そらちゃん&そらちゃんママ、ありがとう
そしてくるみがチッコしちゃってごめんなさいね
次回は紙オムツ持参でうかがいます。。。


さて、今日で今年も最後。
この1年を振り返ると、楽しい思い出がいっぱいないい年でした。
尿崩症になって心配した事もあったけど、今はすっかり良くなったしね♪
何と言っても外せないのは、愉快な仲間達との思い出。
よく登場しているこの子達に

愉快な仲間達1

ビック!

ビック

他にレオちゃん(トイプー)とハニーちゃん(ミニチュアシュナウザー)と
ぶーちゃん(シーズー)もいるんですが、
ちゃんと写ってる写真が見つけられずです
このメンバーにはランチやバーベキューや飲み会などをやったり、
お散歩でもいつも楽しい時間を過ごさせてもらってます!
いつもありがとう。


そして今年はおデ?トも楽しい思い出でした!

おデ?ト

ひろみさん&ちわくん・わちこちゃん、ありがとうね♪
いつも仲良くしてくれているブログのお友達はもちろん、
見に来てくれたみなさんも本当にありがとうございます!


3日坊主な私がこのブログを始めてから、もう4年目に突入しました。
後半はかな?りサボリ気味でしたが、それでもここまで続けられたのは
見てくれる誰かがいるお陰ですよ?。
来年もゆるゆるな更新頻度になると思いますが、またよろしくお願いします


それではみなさん、良いお年を


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/31 11:11 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
