くるみ’s Room
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
実家で過ごした夏休み
楽しかった夏休みから早1ヶ月。
相変らず暑い日が続いてる関東地方です
やっと夏休み中のお話を書こうと思うのですがその前に。

ボサボサ

あまりにも全身ボサボサで私の手に負えなくなってしまったので、
トリミングのプロにお願いしちゃいました~。

サッパリ

とにかくはみ出ている部分をすっきりさっぱりでお願い。
耳におりぼんも付けてもらって可愛く変身なはずでしたが・・・

お腹空いた

おやつをガツガツ食べたこの後、暴れてりぼんが取れちゃいました
見た目は変わっても、性格までは変わらないですよねぇ


と言う事で、夏休みのお話からはサッパリなくるみで登場です。

おしり・・・

お昼寝しているじいちゃん(父)に、ピッタリくっついてるからですよ
実家で過ごした3日間のお話を~。
私が毎日出掛けてばかりだったので1日ごとでは書けないんですが、
家族のみんなと遊んでもらったくるみの写真はいっぱい撮れましたよ。

アキレス

姉ちゃんに自慢しながらアキレスを食べていたくるみ。
でも目を見てわかるように、取って遊んでもらえるともっと嬉しい

興味ない

と見せかけて。

隙あり!

でも姉ちゃんだってそう簡単には取らせませんからね。

あっ

よくそんなに大きな口が開けられるなぁとビックリです
無事にゲット出来たあとは、また違った遊び方で。

引っ張りっこ

姉ちゃんと楽しく遊んでもらいました。
そしてお待ちかね?よっしー(母)とのリベンジ争いの様子を!

負けないの

お尻の上がり具合がやる気を物語ってます

まだまだ

かなり激しい戦いが続き・・・

とりゃー

くるみの姿、写真ではブレブレですよ
因縁の戦いの結果は。。。

ひぃー

やっぱり手加減のない攻撃をしたよっしーの勝ち!

負けてあげた

舌出ちゃってるのは気のせいかしら?


両親の朝は早く、毎日5時半からウォーキングに出掛けるじいちゃん。
まだ道路が熱くなる前だから、くるみも一緒に連れて行って~と
お願いしてみたんです。
もちろん私は夢の中な時間なので写真はないんですけどね。
少しだけお散歩したら、くるみは道路でフセしたかと思うと
目を閉じて寝てしまったらしい
そんな時間にお散歩した事なんてないからねぇ。
早朝散歩はくるみにはムリみたいです


そしてもう1つ初めての経験をしたくるみ。
いつも恒例のセールがちょうどあったので、そら君(ミニチュアダックス)ママや
かーくん・きゃんさん達とセールに行った後にお楽しみのお食事会があった私。
今回はちょうど夏休み中だった姉ちゃんも一緒に行ったので、
くるみはじいちゃん&よっしーと夜遅くまでのお留守番を~。
以前姉ちゃんにお願いした深夜までのお留守番では
大丈夫だったくるみですが・・・
今回は音がするたびにドアをガリガリしちゃったりして、
よっしーは眠れなかったそうで帰ったら玄関までくるみを連れてきました
昼間の両親とのお留守番にはだいぶ慣れてきたくるみですが、
夜のお留守番はまだちょっと不安がいっぱいみたいです。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/09/09 23:59 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
油断大敵
あっという間に夏休みも4日が終了してしまったーなyukiです
毎日暑いので日中はくるみにお留守番してもらい、ママだけがお出掛け
今日はそらちゃん(チワワ)ママとランチに行ってきました~
そのかわり夕方のお散歩はそらちゃん・カレンちゃん(シェルティー)・
ビック(パピヨンxチワワ)と一緒ににぎやかなお散歩を楽しんできましたよ。


さて、まだ7月のネタが残っているので今日はそちらを。
よっしー(母)が久しぶりに我が家へやって来たのです。

お土産?

GWに北海道から遊びに来ていたじいちゃん(父)の妹しーおばちゃん
メロンを送ってくれて、yukiにも食べさせてね~と言っていたそうで。
巨大なメロンを持ってきてくれました。

メロン

フルーツは一緒に食べられるから、くるみにとってもお土産かな?

リスのおもちゃ1

お気に入りの知育玩具をさっそく見せびらかすくるみ。

リスのおもちゃ2

無事に3匹のリスさんを捕獲して、リスさんをハムハムしながら
楽しんでますが・・・

リスのおもちゃ3

リスさんの1匹が逆さまになって助けを求めてますよ
犯人はもちろんいたずら好きなよっしーでした

リスのおもちゃ4

迫り来るよっしーの魔の手から、必死でリスちゃんを守ってましたよ

眠くなってきた

よっしーとの激しい遊びに疲れて眠くなってきたみたいだけれど。
油断したら。。。

何するのっ

お鼻つままれちゃいました
だから言ったのにー。
相変らずよっしーは恐るべしです
明後日から実家へ帰省するので、近々よっしーとのリベンジ争いが
見れるかもしれません


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/08/07 23:59 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりにみんなでお散歩♪
今日から9連休の夏休みに突入した私
一緒に休みな上司がものすごい雨男なので、お天気が心配ですが・・・
ずっと猛暑だったので、少し気温が下がってくれたら
くるみのお散歩にもいっぱい行けるかな?


さて、こんなに暑くなる少し前、7月の3連休中のお話です。

お祭り

毎年恒例の、地元の夏祭り。
仲良しのそらちゃん(チワワ)と一緒に行ってきました。
残念ながら暗くてそらちゃんの写真は撮れなかったんですが・・・
他のお友達にも会えたりして、楽しんできましたよ♪
そしてママのお楽しみは。

お楽しみ♪

広島風のお好み焼きと、塩麹に漬けて揚げた巨大なチキン。
想像以上のボリュームで、チキンは次の日のおかずになっちゃいました


そして3連休の最終日、16日のお話。
私以外はみんな主婦で忙しいので、週末のお散歩では最近ご無沙汰でしたが。
カレンちゃん(シェルティー)ママが声を掛けてくれて、
久しぶりにみんなでお散歩をする事に
待ち合わせ場所は、ちょこっとデンジャラスなビック(パピヨンXチワワ)家。
なぜデンジャラスなのかと言うと・・・

お父さ~ん

くるみの大好きなビックのお父さんがいるから。
お父さんに挨拶してから、いざお散歩へ出発なんですけどねぇ。

行かないの

あまりにも好きすぎて、この状態
こうなると何をしても動かず。。。

お父さ~ん

ママに捕獲されてのスタートです。
ビックのお父さんのパンツでも鼻先にぶら下げたら歩くかも~と、
みんなで爆笑しちゃいましたよ

お友達

しばらく歩いたらやっと諦めてくれたので、
みんなと一緒に歩き出したくるみ。

みんなと

チビのくせに先頭はキープしたいらしい
ビックのお父さんの事はちょっと忘れて、お散歩楽しめたかな?

楽しいの

ママ達もおしゃべりを楽しんでいっぱい歩いたから、
公園でちょっと休憩しましょうね~。

ビック

抗がん剤治療をしているとは思えない程、ビックはとっても元気です

カレンちゃん

小さな子達とのお散歩でも、ちゃんと合わせて歩いてくれるカレンちゃん。
公園では優雅に走る姿が見れました。
そしてこの日のそらちゃんとくるみは。

ペアルック

誕生日のプレゼントにカレンちゃんママから頂いた、
お揃いのお洋服でチワワンズ~

帰るの

えっ
お父さんはくるみの事待ってないと思うけど
またビックの家に行ったくるみはお父さんにおやついっぱいもらって大満足!
帰りはまたストライキで抱っこして帰宅なくるみなのでした~。


お散歩の途中で色々お買い物をしたみんなに、
お裾分けもらっちゃいました

そらちゃんママからは以前にもいただいたパッションフルーツをいっぱい。
ビックママからは高価なハウスみかんを。

いただきもの

そしてカレンちゃんママは焼き鳥屋さんで、くるみのために味付けなしの
焼き鳥を注文してくれました。

焼き鳥

実は2本もいただいたのだけれど・・・
どんな味かなぁ?と私が味見してみたら美味しくて。
危うく全部食べちゃうところでした

うみゃ~い!

お世話になってばかりですが、いつもありがとうございます!!
ママもくるみも楽しくて美味しい1日を過ごせました


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/08/04 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(2) | トラックバック(0)
お注射の季節
梅雨明けしてものすごく暑い日が数日続いたと思ったら、
昨日から急に寒くなってしまった関東地方。
一昨日と昨日の温度差はなんと10℃ですよ
クーラーガンガンの次の日には、長袖が必要って・・・
体調管理ちゃんとしないと風邪ひきそうです


さて、今日はくるみの病院ネタ2連発をお送りします。
まずは6月23日に病院へ行った時のお話を~。

開けドア

病院大好きなくるみの、毎度お馴染みな姿です
去年ストラバイトの治療のために、ちょっと時期がずれてしまった
狂犬病の予防接種を受けに行ったんですよ。

待ちきれない

くるみの苦手なお注射チックンだけれど、大丈夫かしら?

余裕

狂犬病の予防接種はちょっと沁みる(先生談)らしいからか、
今まで泣かなかった事はないような気がするけど・・・

多分・・・

なんだかやっぱり不安だわぁ
名前を呼ばれ、いよいよ診察室へ~。
診察台の上ではキャッキャして、いつも通りだったくるみ。
一応激しく泣くと思いますと念を押しておいてから、いざお注射です
針を刺した瞬間・・・

キャンキャンキャンキャン

聞いた事のないくらいな大声で泣きまくりだったくるみ。
そして無事に注射も終わり、私が抱っこに変わってからも

キャンキャンキャンキャン

大きな泣き声は止まらずで、なぜかよじ登って私の頭へ避難するくるみ
さらに待合室へ移動してからもしばらくは泣き続けてしまいましたよ
やっと泣き止んだくるみは。

痛かったの

すっかりテンションダウンですよ
さすがに病院は懲りたかな?


そしてそれから2週間後に行った病院では。

カイ~の
(携帯画像)

なんだか余裕な感じ。
この日はワクチン接種なので、またお注射なんですけどねぇ。

大きな子
(携帯画像)

ここがくるみの不思議な所で、いつも注射で泣いているのに
病院が好きなのは変わらないんですよね
そしていよいよくるみの順番がっ。
またまた激しく泣きますよ~と念を押して、いざお注射を!


なんとビックリこの日は泣きませんでした
先生も泣かなかったね~って褒めてくれましたよ


フィラリアのお薬も全てもらったので、何もなければしばらく病院へは
行く事がなくなったくるみ。
念のためチッコを持参して検査もしてもらったら、
比重は軽めだけれど水分量が増えてる時期なので問題はなしでOKでした。
そして気になる体重は、2.2㎏。
毎日の夜散歩の効果で、ダイエットも順調に出来てました



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/07/21 23:59 】
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご近所のワン友さん♪
前記事で入院中と書いたそらくん(ミニチュアダックス)ママのお父様が、
昨日無事に退院されました~!
おめでとうございます


やっとGWのお話が終わったところで、まだまだ紹介出来てない5月のお話が
残っているので今日はそちらを~。
ご近所のワン友さん達から、ありがたい頂き物が色々届く我が家。
こちらはカレンちゃん(シェルティー)ママさんから

カレンちゃんママさんから

休日のお茶タイムが優雅になりましたよ~
とっても美味しくいただきました。
ありがとうございます!!


そしてこちらはそらちゃん(チワワ)ママから。
まだあまり見かけなかった時期の、珍しいスイカを。

そらちゃんママから

しかも耳が生えてるスイカ
ではなくて、果物ならもらえる事を知っているくるみが
ガン見して狙っていた耳でした~

くるみも~

もちろんくるみと一緒に美味しくいただきましたよ~。


カレンちゃん・そらちゃんとくるみのお友達の名前が続いたので、
お友達のビック(パピヨンxチワワ)の事を。
記事にはあまり書いてませんが、ビック家のお父さんからも
いつも私のおやつをいっぱい頂いているのです。
ありがとうございま~す
過去記事にも何度か書きましたが、ビックは一昨年リンパのガンを発病し
抗がん剤での治療を頑張っている子です。
ガンが消えても再発を予防する為に、治療を続けていたビックですが。
実は2度目の再発をしてしまっていたのです。
週末にはなかなか会えないけれど、
3週間ほど前に偶然お散歩で会えたビックです。

ビック1

いつもそらちゃんママが報告メールをくれるので、
会えなくてもその時々の状態は聞いてましたが。。。
実際に元気な姿を見れると嬉しいですね。
今回も無事に治療が成功し、この直前にはビックの身体からは
ガンが消えてくれていました

ビックと1

元気になったビックと、ビックのお父さんの事が大好きな
くるみとそらちゃん。
くるみの場合はいつもくれるおやつへの執着がものすごいので・・

ビックと2

必死すぎて笑われてしまいます

ビックと3

ほんの少しの異変でもいつも見逃さずにいるビックママ。
今回2回目の再発で、周期が8ヶ月な事に気付いたそうで。
ガンが消えてからは半年に1度だった検査を、
8ヶ月の時点でやってもらえるようにお願いしたそうです。
小さな変化を見逃さないようにする事って、
難しいけれど大切な事なんだなぁって改めて思います。


そしてビック&お父さんとバイバイした後のくるみは。。。

お父さんと!

大好きなお父さんとのお別れが余程イヤだったらしい。
私とくるみのお目当ては違うようですが、
また次に会えるのを楽しみにしてますよ~


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/06/24 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
